Ealeの言える日記

一投稿入魂!

私の習慣のお話(その1)

おはようございます!Ealeです( ・∇・)

今日はそれなりに習慣化していることをお話します。

 

習慣、ルーチン(ルーティン)とも言いますね。

私の場合習慣化させようと思い立ったのが2022年の9月頃です。秋バテで死にかけたのがようやく治ってきた頃ですw

 

まず初めに取り入れたのがスキンケアです。

引越しの後の片付けもだいぶ済んだ頃、彼氏が以前使っていた化粧水やら乳液やらが出てきました。彼氏は一時期乾燥肌に悩んでいたため、使っていたんだと思います。それが捨てずに残っていたようです。

いや、使い切れや!( ゚д゚)

と言いたいとこですが、まあ落ち着いて(^^;)

残っているなら使ってしまえ。どうせ彼氏は使わないのだから。ということで化粧水の使い方など調べて使い始めました。

 

理由は何にせよ化粧水等を使ってみると変化がありました。

一つが肌の乾燥によるツッパリ感が無くなりました。空調などで乾燥しやすい所では結構辛いことが多かったですが、それが見受けられなくなったかな。

二つ目が眉毛とまつ毛が目立つようになった。どうゆうこっちゃ?ってなりますが(・Д・)

特にまつ毛が顕著でしたね。今まであるか分からないくらいしか無かったのに、いつの間にか目立ってるように見えるんです。例を挙げると、霧吹きなどでまつ毛に水滴が付くとそれが視界に入るようになったんです。…分かりづらいな( ゚д゚)

 

スキンケアというのはかなり時間を掛けてやらないと意味が無いようで、肌の悩みが解消するのはいつなのかなぁとは思ってます。でも実際変化してきている所もあるのだから、無駄ではないのです。何事も積み重ねが大切なのです。多分( ̄∇ ̄)

 

ちなみに現在使っているのは、無印良品の化粧水(しっとりタイプ)、ちふれの乳液、ニベアのクリームです。洗顔剤はロゼットの赤色を使っています。ちふれが元々彼氏が使っていたモノなのですが、無印良品の化粧水等が良いと聞いたため購入しました。

 

アラサーになった今、どこまで出来るかは分かりませんが毎日続けていったら変化があると思います。それが少し楽しみですw(*´ω`*)