Ealeの言える日記

一投稿入魂!

日曜日はお出かけでした。

おはようございます!Ealeです(*´ω`*)

日曜日に日帰りで京都の方へお出かけしました。

それなりに楽しめたかなと思ってますw

 

事の発端は土曜日。

週末の予定を彼氏から聞きます。なんで平日中に言ってくれないねんというツッコミは置いといて、土曜日は主に少しだけ仕事と趣味の時間に充てることが多いです。

日曜日なにするの?と聞くと…

 

彼氏「京都行きたい」(*´ω`*)

 

( ゚д゚)

 

 

あーーーーーーー…ワンチャン行けるッとなりましたw

ちょうど私の土日にやる仕事が少なかったというのもあり、まあ今まで一緒に出掛けるなんてあまりしてなかったし(正直な話私がインドアガチ勢のため出かけるのが苦手…)、行きますかと決定しました。

彼氏自身、お寺や神社、自然豊かな景色を見るのが好きなため場所も彼氏が選びました。

 

朝早めに出て始めに向かったのは比叡山延暦寺滋賀県側から入りました。

いやー京都の特に山側は雪がメッチャ残ってますねーw足元危なかった:(;゙゚'ω゚'):

一通り回った後、山道途中の休憩所がちょうど琵琶湖が見える場所だったようで、彼氏はメッチャ写真撮ってましたw

 

次が鞍馬山鞍馬寺。近くに安い駐車場があって助かった(*´ω`*)

こっちの方が観光客は多かった印象。京都市街に近いからかな?

ケーブルカーである程度は楽できますが、それでも歩かねばならんとこです_(:3 」∠)_しかも雪解けで足元泥濘んでるうううううう!怖いいいいいいい:(;゙゚'ω゚'):ほぼこんな感情でしたw

雪解けの水溜りを避けながら階段昇ってたら滑って転んだしwあれはヒヤッとした((((;゚Д゚)))))))

なので全部踏破するのは諦めましたwお腹も空いてきた頃だったし。

 

15時くらいにお昼を食べました。

 

天下一品☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

いやー京都にきたら本店行きたくなるでしょ!!前に来た時も天一行きましたもんw

家の近くにもありますけど、やっぱ食べたくなるんですよ。

私はこってりが好きですが、彼氏はあっさりくらいがちょうどいいとのこと。マジか( ゚д゚)

 

帰りは途中彼氏が疲れていたので私が少し運転して帰りました。

まあ総じて日帰りは疲れるなというのが分かりましたwあとは病気であまり出かけるのが好きでは無かった頃よりも嫌だなとは感じなくなってきました。

 

ちなみに筋肉痛の方は、両ふくらはぎにじんわりあるくらい。家で運動始める前はお出かけするとヒイヒイ言うてたのに、少しは体力と筋肉付いたかな?って印象。

やっぱ運動は大事よ( ✌︎'ω')✌︎