Ealeの言える日記

一投稿入魂!

TORI-MUNENIKU

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」

おはようございます!Ealeでスヤァ( ˘ω˘ )

…は!∑(゚Д゚)いかんいかん(; ̄ェ ̄)

 

コレまで生きてきて死にかけた話ですか〜。色々ありますけど(!?)まじめにヤバいってなったのは去年の9月初旬頃ですかな。

 

去年の夏に今住んでいるところへ引っ越して来て、あらかた後片付けも終わった頃です。

8月の終わり頃の生理中の症状がくっっっっっっそ重くて、ほぼ布団から出られない状態でした。その時は生理重い日が土日で良かったわーとしか思ってませんでしたが……生理が終わっても症状が治まる気配が無かったんです。

マジでコレはおかしいと思い、仕事もしばらくお休みしました。

 

その頃の症状としては、主に水下痢、吐き気、眩暈、立ちくらみ、食欲低下、怠さ、物忘れ、呼吸が浅くなる、と言ったところです。

一番酷かったのは吐き気ですね。ずっと胃の辺りが変な感覚だし、「あ、これ吐くな」と思ってもうまく吐き出せなくてしんどかった。゚(゚´Д`゚)゚。

ご飯もまともに食べられなくて本当に辛かった……。

 

休んでても回復しそうに無かったので病院行きました。

病院に着いた頃にはフラフラだったので、車椅子で運ばれました。

血液検査、尿検査、CT撮影…。

検査が終わった後は点滴のパックが空になるまで安静にしてました。

結果は……

 

医師「特に異常なしです」(´∀`)

 

( ゚д゚)

 

じゃあなんなのおおおおおおおおおおおおおお!?

結局点滴してもらってお金めっちゃ掛かっただけでした。。゚(゚´Д`゚)゚。CT高え!

 

病院後、私がダウンしていることを知っている彼氏のお母様からこんなメッセージが来ました。

 

彼氏母「秋バテではないですか?」(; ̄ェ ̄)

 

秋バテ???Σ(-᷅_-᷄๑)初めて聞いたワイ。

調べてみたところ、最近夏バテだけでなく秋バテってのもあるようです。

簡単に言えば夏場の暑さを耐え忍んでいた体のガタが来てしまった、そんなイメージかな。夏バテは暑い外と涼しい屋内の気温差で体が付いていけない状態、秋バテは夏の暑さに頑張りすぎて秋にはヘトヘトの状態だと思ってます。

症状の一例を見てもかなり当てはまる…。こんなバテ方もあるんだなと思ってました。

 

さらに彼氏のお母様からは鶏胸肉が良いとテレビで言ってましたよと仰ってたので、鶏胸肉中心の料理を作ってました。あまり食欲無かったからちょっとずつね。

9月の半ばを過ぎた頃、だいぶ調子が戻りました。(*゚∀゚*)食欲も戻って身体の不調も改善。仕事の方も少しずつ復帰していけました。

彼氏のお母様、本当にありがとうございました…今でも頭が上がらないわ…m(_ _)m

 

彼氏のお母様が仰ってた鶏胸肉。疲労回復に効果のある「イミダペプチド」が特に多く含まれており、タンパク質が豊富である事も相まって身体の調子を良くしてくれたのであろうと思います。

他にもビタミンB1、ビタミンC、クエン酸も効果的なようですヾ(๑╹◡╹)ノ"スッパイヨ!

 

秋バテのみならず、なんか疲れてるな〜とか、調子でないやと思ったら鶏胸肉を食べましょう!鶏胸肉のレシピはかなり転がってますのでバリエーションも豊富!タンパク質豊富!いつもお世話になってます!\(^ω^)/