Ealeの言える日記

一投稿入魂!

笑いは心の栄養

お題「人生で一番笑った番組は?」

おはようございます!Ealeです(*´꒳`*)

春は雨が降った翌日の朝の空気感が一番好き(*゚∀゚*)えへへ

 

これまでの人生で一番笑ったと言ったら、アレしか無いんだよね〜(*´∀`*)

 

「8時だヨ!全員集合」

 

その当時、いかりや長介さんが亡くなられて特集が組まれていたりしていたんです。両親は勿論のこと、私もテレビで少し知っていた方だったので見ていました。

ある時、いかりや長介さん関連の番組が放送されていました。それが「8時だヨ!全員集合」でした。

 

それがまあーーーーーーーーーーーーー笑ったwww(=´∀`)人(´∀`=)

 

初めて見た瞬間、飲んでた午後ティーを勢いよく噴いてしまいましたw

冬場だったので炬燵あったんですけど、見る度に炬燵布団に午後ティーぶちまけてましたwww汚ねえwwwΣ(-᷅_-᷄๑)

そんなこともあって「ドリフ見る時は飲んじゃダメ!」と怒られましたw

いやもうwなんなんあれww長さん可愛そうなんだけどめっちゃ笑ってしまうwwwいやそう言うネタだから良いんだけど、勢いヤバいでしょwwホンマにwww

 

こんな具合で説明にならないくらい面白いんですよ。いや伝わらんて∑(゚Д゚)

高木ブーさんのゆるふわ天然キャラ、仲本工事さんの普段天然ボケキャラなのに身体能力抜群というギャップ、加藤茶さんと志村けんさんの息の合った大ボケと顔芸、いかりや長介さんのキレのあるツッコミからのときどき見せるボケ……

マジで大好きです!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

今でも見返す事ありますよ。その度に笑ってるw

生中継形式はもちろん、スタジオ形式も笑えるのばかりですw

 

多分ここまで全員集合にハマれたのは、志村けんさんのバカ殿シリーズを毎年見ていたからだと思うんです。元々志村けんさんが面白い人という認識はありましたし。

ネタの構成や様々なゲストの方もコントに参加させるなど、全員集合の要素としてあったものがバカ殿シリーズにも散らばっていたんだなと思ってます。

 

今の時代には出来ないモノですから、残しておいてほしい番組ですね(*´∀`*)