Ealeの言える日記

一投稿入魂!

こーめーよーこめこめよー

お題「朝ご飯はパン?ごはん?」

おはようございます!Ealeです(*´∀`*)

生理明けた後のカフェラテはうんまいぜぃwやっぱカフェラテと紅茶ラテが無いと楽しく無いぜよ( ̄∀ ̄)

 

朝はパンか?ご飯か?

 

ご飯っすね( ゚д゚)🍚

 

平日土日関わらず家ではご飯です!

パン🍞はほとんど買わないですね。ほんっとにたまーにしか買いません。

具体的には、夕飯にシチューとか食べるなら食パンがあるといいなーくらい。

 

ご飯とパン。大きな違いは腹持ちの良さだと思います。

ご飯はよく噛んで食べる動作が必要なため、ゆっくりと消化されていきます。

パンは準備にも手間が掛からず、パパッと食べられるのも利点ですが、私の体感としては腹持ちが無いと厳しいです(; ̄ェ ̄)

 

あとはカロリーも抑えられるかな。パンは原材料を見ても脂質と糖質を多く含んでいますからね。バターやジャムを塗ればより多くなります。

まあ一緒に添えるメニューによってはどちらとも言えませんね。

 

パン、サラダ、目玉焼き、無糖ヨーグルト。

ご飯、味噌汁、漬物、焼き塩鮭。

 

パンの方は野菜とタンパク質をバランス良く摂れてますね。

一方ご飯の方は塩分過多になりがちなメニューです。

なので組み合わせ次第ではご飯メニューも一概に良いとは言えないんです。

 

ライフスタイルや栄養の摂り方は人によって様々です。体調も変わるんだから毎日変えてますって方もいらっしゃるでしょう。

なので、各々好きなもの食べましょうってことです!

 

……なんか、パン食べたくなってきたw( ゚д゚)えー…