Ealeの言える日記

一投稿入魂!

ばっちこーいヾ(๑╹◡╹)ノ"

お題「皆さんのネタバレNG基準はどこですか?」

おはようございます!Ealeです( ・∇・)

お久しぶりですー!(о´∀`о)

 

ネタバレと言ってもな〜…基本私はネタバレ「される」のは全く苦ではないんです。

と言うか、自分からネタを見に行ってしまうくらいw

 

例えばなんか気になるゲームを動画で見つけたら、ひたすらストーリーはどんなものかとずーっと見てしまいますね。最後までw

そこから「自分もこのゲームやりたい!」ってなって買うんです。

プレイ中はストーリー分かってますけど、動画のプレイヤーとはやはり違う動きをするんですよ。私が操作しているからね。

動画内では見れなかったゲーム内の風景とか、キャラクターとの会話も見れるからまた違う視点でゲームを楽しめるんです。

 

本や映画もネタバレ「される」のは大丈夫w

大抵大まかなストーリーをネタバレしますけど、私はガッツリネタバレされたって良いくらいですww

話を聞くだけの体験と、自分の五感をフルに使って体験することは明らかに違いますから。記憶に残るという点では自分で直接触れたモノの方が残りますからね。

 

さて、ここまでネタバレ「される」のは大丈夫って話をしてきましたが、ネタバレ「する」方について…

 

ネタバレしてえええええええええええええでもネタバレすると嫌な思いするかもおおおおおおおおおおおおおお( ゚д゚)

あああここのシーンだけでも言いたいいいいいいいいいいいいいいでもここが山場だから良いところは取っておかせたいいいいいいいいいいいいいい。゚(゚´Д`゚)゚。

 

内心ずっとこんな気持ちなんですwww

私はネタバレが大丈夫でも、世の中広いですから。嫌な思いをする方もいます。

「初めての体験」を奪うような事だけはしたくないですね。゚(゚´Д`゚)゚。

その人が直接触れて、五感で感じて、記憶に残って初めてその作品を語れる仲間になれるんですから。(=´∀`)人(´∀`=)ナカーマ

 

ネタバレ「する」事に関しては、相手がネタバレされても大丈夫って人以外は絶対しないように…極力抑えてますwwここ難しいのよね_:(´ཀ`」 ∠):

私はネタバレはバッチコーイですww(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎