Ealeの言える日記

一投稿入魂!

遂に来たか…この時が…

おはようございます…Ealeです_(:3 」∠)_

しんどいでございます…

 

開幕早々タヒんでいるのは他でもない。

そろそろヤツが来るねん…

 

月の魔物が…:(;゙゚'ω゚'):

 

Bloodborneちゃいますよ( ゚д゚)オモシロイヨ!

オブラートに言ったら月の魔物やねん。

 

生理です。

 

まだ生理前の段階やねんけど、金曜日辺りから不調が出始めるねん。

例えば、金曜日と土曜日は便秘気味でなんかおかしいなぁと感じ始めて、日曜日は少し腰痛と食欲の増加でした。結構生理前でもコロコロ体調変わるんすよ( ゚д゚)

今日は気分悪いわ腰痛ヤバいわ疲労感あるわでしんどいのです_(:3 」∠)_

 

大学生の頃から生理中にお腹痛くなったり腰痛があったりし始めて、会社入った頃には生理痛が酷かった事がありました。月経不順を疑って産婦人科行きました。内臓には特に異常はなかったので、月経不順でよく使われている処方箋を服用していました。

ただ、私には少し処方箋が合わなかったのか、生理中以外でも体調崩すようになってしまい、薬が合わなかったという事で今はやめています。あとお金もすこーし張る…。

 

服用はやめていますが、経血の量がダバダバだった頃よりは少なくなってます。歳とったから?

その分生理前の症状や生理中の体調がじわじわとやってくる感じです。痛みはそんなに強く無いんですけども、その他がゾロゾロやってくる感じ。

 

日頃の食生活や運動、ストレス管理などで改善させていく事も可能ではあります。そっちが優先的に取り組むべきかもね。

ただ、これは私個人の症例であって、本当に個人差が激しい問題ではあります。中には私より症状が酷くて一日中寝込む人もいれば、生理中でも軽い運動なら平気という人もいます。個人差(個体差?)なので、世界中の女性の数だけ症例があると考えてもいいでしょう。

 

男性が女性の生理について共感してあげるという事はまあ無理でしょうね。だってその内臓とホルモンが無いもんw無いものを感じ取るのは無理ですw

男性が出来ることは、女性の生理というものを理解することが大事です。生理中はこんな事が体で起きるんだとか、月一で体調崩すんだなとか、外から見ても分かるんです。

でもド直球に「生理?」と聞くのはデリカシー無いですねw人によっては相手にしないでくれという人もいるでしょう。なので見守ることが大切です。「体調悪そうだから休みなさい」だけで充分だと思います。

パートナー、ご兄弟、お母さん、仕事場の人、学校などなど。

 

男性には分からないことだからと知ろうとしないのは良くないです!

女性も他の人とは少しずつ症状が違う事も理解しましょう!

そして何かおかしいと思ったら産婦人科行きましょう!←ココ大事!

 

『知らなかった事が罪では無い。知らない事にあぐらをかいて座っている事が罪である』

……誰の言葉だったか忘れた…w

 

ふう…ブログ書いてたらちょっと腰痛とかが楽になりましたわ(*´ω`*)