Ealeの言える日記

一投稿入魂!

そうよ私はコンポタの女

おはようございます!Ealeです(*´∀`*)

朝の時間がだいぶ明るくなってきましたね〜(*゚∀゚*)このまま暖かくなってほしいな〜。

 

この間の土曜日(2/18)に近くの献血ルームにて初めての献血をしました。

彼氏が前からちょいちょい献血に行っていて、私が病気の治療をある程度終わっていたので一緒に行こうと誘われました。

 

でもちょっと待てよ?生理前でも献血行けんの??

調べたところ、特に問題は無さそうでした。

じゃあ行こか(*゚∀゚*)

 

じつは大学一年の時にキャンパス内に献血車が来ていたことがあって、オヤツ貰えるで!と友達に誘われて献血受けようとしました。(動悸が不純すぎて草)

 

だがしかし!

 

「血管分からないですね〜(・Д・)」

 

( ゚д゚)

 

女性は血管が細くて狙いがつけにくいとは聞いていましたが、さらに分かりづらいということでごめんなさいされましたとさ(;ω;)

そんな感じで今回の献血もどうなる事かと気になっていました。

 

献血ルーム自体は近くにあるためアクセスも良いところでした。

まあ土日は混むけども(>人<;)

初めて献血をするため、スタッフの方が丁寧に教えてくれました。

献血前に水分摂ろうと思って自販機行きました。コップで出てくるタイプの自販機です。

温かいのがいいなと見ていたら…

 

コーヒー、コーヒー牛乳、ココア、緑茶、

コーンポタージュ

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

だって、他甘いやつやん!しょっぱいのコンポタだけだもん!!

あと単純にコンポタが好きなだけだもん!!!

 

献血前の問診も済み、血液型の検査も終わり、献血開始。

血管の方も分かりやすくするためにカイロみたいなのを持ってたし、初めて献血出来ました!

待ってる間ずっとTwitter見てましたw

特に気分も悪いとかなかったし、難なく終わりました。

 

ただ献血後の血圧が結構低かったのでしばらくその場で休憩しました。

上96、下65ってヤバwwwww

その際に何飲みたい?と聞かれました。さっきの自販機から持ってくるよとのこと。

 

「コンポタで(*゚∀゚*)」

 

「Ealeさん、献血前もコンポタ飲んでたって言わなかった?∑(゚Д゚)」

 

だって好きなんだもんんんんんんんんん!!!

 

休憩してロビーに戻って彼氏待っていた間、献血後の説明を受けました。

なんか色々もらえたwキーホルダーとかカレー粉(!?)とか。

待っている間に飲んでいたものは…

 

コーヒー牛乳

 

コンポタちゃうんかああああああい∑(゚Д゚)

 

まあ単純に気になったから選んだだけですw

 

献血も無事終わり、傷口も大事無さそうでした。

今後も献血の方は行けたら行くかもな〜。

 

コンポタは、ええで(*゚∀゚*)