Ealeの言える日記

一投稿入魂!

私の好きなモノのお話(その4)

おはようございます。Ealeです_(:3 」∠)_

はあああああ腰つっら!_(:3 」∠)_ついでにお腹も辛いもんだから歩いてるとしんどいがな!!!

あ、えっと生理がついに始まっただけです。始まってしまえば後は終わりを待つのみです。

 

今回は好きなモノを語らせてください。(*゚∀゚*)えへへ

と言ってもお題としては音楽なのです。前にもやったけど…w

まあそれくらい楽曲を聴くのが大好きなんです!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ロック自体は父親の運転する車でB'zのCDを流していたのがキッカケで好きになりました。ハマり出したのは高校生くらいかな?

当時ボーカロイドの曲に興味があって、楽曲を覚えてはよく友達と一緒にカラオケで歌ってました。マトリョーシカとかw

その友達というか一個上の先輩がいて、その先輩がカラオケで歌っていたのが……

 

LINKINPARKのNew Divide

 

それがカッコよかったんです。てか先輩が歌上手かったってのもあるけどもw

そこから先輩に質問攻め(!?)して情報を得て、帰宅早々にYouTubeで検索。

見事にハマり、今もカラオケで頻度高めで歌ってます。

洋楽自体はマイケル・ジャクソンとかレディーガガとか聞いてましたが、ハマったのはLINKIN PARKが初じゃなかったかな〜(*´∀`*)

 

大学に入ってもロック好きなのは相変わらず。

同じ学科の友達も出来て、好きな音楽の話とかで盛り上がったりしてました。

その中に一際ロックが大好きな子「Aちゃん」がいました。

彼女は大学入る前から邦楽ロックが大好きで、遠征にも行くほど。

Aちゃんは私がロック好きなのが分かると、オススメの邦ロックを教えてくれました。

 

マキシマムザホルモン、SiM、MWAM、ワンオクなどなど…

特にAちゃんはホルモン好きで、かなり話題に出してるほど。

当時の私はホルモンさんの事はほぼ知らなくて曲だけ聞いたことあるくらい。

なので……

 

E「あれ?デスノートのアニメEDってホルモンさん!?」

A「そだよー(*゚∀゚*)」

 

デスノートのED、「絶望ビリー

あれ、日本語で歌ってたとはまっっっっったく思ってなかったwww

どこの洋楽かな〜とすら思ってたんよwww

歌詞を見てビビり散らかしましたわwww

 

Aちゃんは大学2年の時に学部を変えてしまったため、それ以来連絡も会うことも無くなってしまいましたが、彼女のおかげで好きなモノが増えました(*゚∀゚*)ありがとう!

 

社会人になって、病気でダウンしてからYouTubeで動画をよく見るようになってました。

その時は音楽よりもゲーム実況とかVtuberの方を良く見ていました。

でもロック好きなのは変わらず、やっぱり気になるんです。

 

KISS、Fall out boy、Fear,and loathing in Las Vegas、Daft Punk、Skillet、人間椅子打首獄門同好会Bon Jovi、The Primals(これはFF14のサントラw)

 

一部ポップも入ってるけどええやん(*゚∀゚*)w

 

病気も落ち着いた頃(つい最近)に、ふと大学の時にAちゃんから教えてもらったバンドさんのことを思い出して、検索検索。

 

SiMにハマりました

 

大学の時もちょいちょい聞いてたけど、ガッツリハマったのはこれが初めてでした。

もう、ね、なんと表現したらいいのか分からんわいwww語彙力無いのでww

曲もカッコいいわ歌詞もカッコいいわ人もカッコいいわ曲の世界観もカッコいいわで(((o(*゚▽゚*)o)))

ここまでどハマりしたのは音楽では初じゃないかなくらい。LINKIN PARK とはまた違ったハマりバンドですなw

 

ちょうど仕事中や家事中に音楽流したいな〜と思い、iPhoneに入ってたB'zやポルノグラフィティを掛けていた真っ最中にハマったモノだから……

 

SiMの楽曲買っちゃったがな!!!(*゚∀゚*)

 

でも全部買えたわけでは無いので、ゆくゆくは全部の楽曲が欲しいと思ってますw

毎日SiMの曲を聴いててめっちゃ楽しいですw

 

ライブや遠征に行ける行動力は無いけども、応援したいバンドですね(´∀`)

 

……デスボ出せたらカラオケで歌えるかな???