Ealeの言える日記

一投稿入魂!

私の好きなモノのお話(その6)

おはようございます。Ealeですd( ̄  ̄)

なんか昨日の疲れが取れていない気がするぞい…。゚(゚´Д`゚)゚。

 

今回は好きなモノということで、前回お酒の話だったのでよく飲む飲料の紹介です。

お酒は趣向品というカテゴリで分けている前提です。

 

普段からよく飲んでいるものは水、カフェラテ、紅茶ラテ、麦茶、ココア、牛乳です。

清涼飲料水はたまーに欲しい時はありますね。お出かけしている時にコンビニ寄って買うとか、酒屋さんに行ってカクテル用に買うとか。

その時によく買うのは三ツ矢サイダー、コカコーラ、午後の紅茶シリーズかな。

 

炭酸があまり得意では無くて、一口ずつしか飲み込めません。

なのでビールとか飲む時の喉越しというものが未だによく分かっていないw

微炭酸系が好きだな。三ツ矢サイダーとか。

 

午後ティーは実の所、私が幼稚園入った頃から社会人になるまでずーっと飲んでいた清涼飲料水なのです。実家ではずーっと午後ティーが常備してありましたw

その頃はミルクティーがあまり好きでは無かったので、ほぼストレートティーのみ。

キッカケは母親が好んで飲んでいたのを見ていたからでしょうね。その後私も飲んで好きになったってところでしょう。

20年近くも飲み続けるとは思ってなかっただろうなwww

社会人になって一人暮らしを始めてから、節約のためとか買い物の時に持って帰るのしんどくなってきたとかで午後ティーを買うのはやめました。それ以降は水ですね。ハンディボトルに水道水入れて、いつでも飲めるようにしていたし。

 

今現在私が備蓄しているのが、牛乳、ココア、紅茶葉、コーヒー粉、麦茶パックです。

牛乳は彼氏がガッツリ飲むのですが、私もカフェラテと紅茶ラテを作る時に使うので、買い物の時に必ず2本は買います。大抵1週間以内に飲み切ることが殆どですね。

紅茶葉とコーヒー粉は運転中の飲み物用です。茶葉は貰い物で、コーヒー粉は近くのドラッグストアです。特にこだわりはないでごわす(*゚∀゚*)

ココアもドラッグストアで購入。調整ココアです。一度だけ純ココアで飲んだことあるのですが、練りの工程がとても難しいことが判明してやめましたwココアはカフェラテまたは紅茶ラテを作る時に飲んでいます。お湯だけでも美味しいのよ(*´∀`*)

麦茶パックはスーパーかな。大容量サイズのものが残っていたのでそれを使っています。まあ多分今までの私のブログを見ていただいている方がいれば、麦茶飲み始めたキッカケは知っていると思う…w

 

あ…プロテインは飲み物でカテゴリしていいのかな??うーん…?

 

カテゴリに入れて良いのならプロテインもよく飲むモノですな。

ザバスソイプロテイン、ミルクティー風味です。水でも牛乳でも美味しいのです。

まあ粉を溶かすので、粉っぽいのが嫌いな方は飲むのがしんどくなるかもな…私は慣れたので、平日の運動後には1杯分飲んでます。

 

仕事中は水ですね。あ、麦茶が余っていたらそっち優先かな。やっぱ仕事中も喉乾きますからね。水分補給は大切ですよ!

 

余談ですが、お酒は水分補給にはなりませんからね!

アルコールには利尿作用があるため、飲み続けるとかえって脱水になりかねません。

 

キチンとお水を飲みましょう!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪