Ealeの言える日記

一投稿入魂!

なんか調子出ません

おはようございます。Ealeです_φ( ̄ー ̄ )

まあタイトル通りなのよね。

あと生理は終わったので月曜日から運動再開です。

 

以前から少し話には出してましたけど、病気についてです。ほんのちょっとだけですが。

病気と一口に言うてしまえば様々なものがありますが、コレばかりは一生着いて回るものだと思ってます。

 

要は精神的な病気と言われている症状です。

 

私が診断を受けた当時はそこまで精神的に辛い訳では無かったのですが、段々と身体も精神も追いつかなくなっていって…遂には一度心が折れました。

そこから徐々に頑張ってはいるかな?元気に振る舞えるくらいには。

自分のやりたい事とかも見つけたり、好きなモノを身近に取り入れたり、周りの人に相談しやすくなってきたと思ってます。

 

でもやっぱり内面的に、変えられない部分が残っているようで、そこが燻っているような感じです。

今の意識や行動を変えたとしても、環境によって得られた価値観や性格、考え方、行動理念、知識は変えていくのが難しいと思っています。

そしてトラウマは一生頭の中で生きているものだと思ってます。

 

私としては一生着いて回るのであれば、付き合い方を模索するしか無いんです。

今現在考えている事としては、他人に必要以上に期待しない事、相談しやすい人を1〜2人作る事、一人の時間を大切に楽しむ事、好きなモノを身近に置くこと、かな。

 

多分調子出ないのは、締め切りの近い課題をドバッと出されてこんな量捌けるかいな!どないすんのおおおおお!って状態なんだと思います。

顔文字ならこんな感じ→((((;゚Д゚)))))))

仕事が出来る人なら、細分化して、必要なタスクをまとめて、人にも頼りながら進めていくって考えると思います。

今こうやってブログ書いてる時はそんな冷静な事書けてますが、課題を出された瞬間はもうパニックですよ。ホンマにコレ→((((;゚Д゚)))))))

 

まあ…とりあえずやれるとこまではやらんとね。