Ealeの言える日記

一投稿入魂!

痛みに耐えるのだあああ

おはようございます。Ealeです_(:3 」∠)_

最近夕方の気温が過ごしやすいかも。そんなに寒くない。

 

首がしんどいねん…

 

なんか先週の木曜日辺りから首が痛いです。

部位的に言えば、頚椎の辺り。僧帽筋の頭側。

特に、後頭部に手を組んだ状態で親指を頭蓋骨の下部に掛けた辺り。

この辺りをモミモミすると余計痛くなる…_(:3 」∠)_

 

痛みに気づいた木曜日は、仕事中に眠気は無いのに気を失うような感覚がありました。

これ、前にも似たようなのあったなと思い首のマッサージしました。

肩こりが酷いと血行が良くないサインとして軽い気絶みたいなのが出るんです。

マッサージ後は気絶の感覚は無くなったものの、頭痛に悩まされました。

規模としては、主に後頭骨の右側辺りと前頭骨の右目側でした。

それが寝る前まで続いてました。とりあえず肩こり筋肉痛用の湿布つけて寝ました。

 

今現在は木曜日ほどではないものの、やはり痛いです。

ついでに月曜日から運動再開したので筋肉痛も含んでます_(:3 」∠)_コレは関係ないかな…

 

首の後ろ側を温めると痛みが治まるので、おそらく血行不良なんかなと。

やはり姿勢の悪さが浮き彫りなんでしょうね…(;ω;)

あと生理とかで運動出来てなかったから肩周りが動かせてなかったのも原因でしょう。

生理中もラジオ体操くらいはしないとかな…。