Ealeの言える日記

一投稿入魂!

私の習慣のお話(その3)

おはようございます!Ealeです(≧∇≦)

今朝はちょっと寒いな〜最近暖かくなってきてはいると思ってますが…(^^;)

 

今回はルーチン系です。少し今までのルーチン系で補足を入れると、習慣化しようと決めたのは半年経たないくらいの期間です。なのでずーっと習慣化されている方と比較すると経験値が圧倒的に少ないです。ドラクエのスライムなんです(?)

なので私のやり方を是非自分のものにしたい!という目線で見るのはちょっと危険です:(;゙゚'ω゚'):まあそこまで考える人居らんやろってなりますが、念のため。

 

今日はお風呂のルーチンについて紹介します🛁

お風呂と言うよりは洗髪と洗顔とスキンケアについてですね。

普段はシャワーだけで済ます事が殆どです。お湯に浸かるのは金曜日と決めています。

シャワーだけの場合、洗髪→トリートメント→体洗う→洗顔ですね。

洗髪については特にシャンプーはこだわりが無く、メリットのリンスが要らないタイプのシャンプーです。

トリートメントはLUXのトリートメントです。これも実は彼氏が使ってたやつで、ずっと使われてなかったやつです( ゚д゚)しかももう一本あるねん…w

体洗うのも特にこだわりは無いので、いつものです。確かバウンシアだったかな?

洗顔が後になっているのは、単純に洗顔後の乾燥が気になるためです。洗顔剤の使いすぎかな〜…?洗顔剤はロゼッタの赤色を使ってます。泡立てるときに使っているのは無印良品の泡だてネットです。

 

お風呂から上がったらタオルドライして、髪にヘアオイルをつけます。BOTANISTのダメージケアです。

その後化粧水、乳液、クリーム(ここは以前紹介したので割愛)やって、髪を乾かします。子供の頃、ドライヤーの風が嫌すぎてずっと自然乾燥だったんですよね…(・Д・)今は慣れたけどもw

乾燥後、頭皮トニックを少しつけてマッサージします。以前からすこーし…いやなんか生え際と言いますか……要は薄くなってるかもってとこがありまして:(;゙゚'ω゚'):これまた彼氏の使ってないやつがあったので、使わせてもらってますwちなみにトニックはインセントというものです。

最後にBOTANISTのヘアミストをパパパーっとやって整えたら終わりです。お風呂後がなっがいねんwww

 

お湯に浸かる日は、体のシェービング→洗髪→トリートメント→体洗う→お湯に浸かる→軽くマッサージ→洗顔→体の冷却です。マッサージはリンパ節を軽くモミモミしてるだけです。

冷却となっていますが、冬場はむっちゃ冷たいのでぬるま湯程度です。夏ならキエエエエエエ( ゚д゚)って感じでやってますがw冬場は流石に死んでまうw

 

あとは週一でお風呂後にやることが追加していたりしますが、基本的には上記の通りです。お風呂に入る時間もあまり決めてはいませんが、平日なら運動してプロテイン飲んだあと、土日は夜(出来たら寝る準備をする前)に入ってます。

 

この習慣で特に変わったかなというのが、髪ですかね?最近髪キレイだねと言われるようになりました(*´ω`*)あまり意識はしてなかったけどw