Ealeの言える日記

一投稿入魂!

私の好きなモノのお話(その2)

おはようございます!Ealeです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

なんかまた雪が降りそうですねー…積もったら嫌だな:(;゙゚'ω゚'):

 

今回は好きなモノシリーズ(?)です。前回はゲームの話でしたね。

では趣味繋がりで音楽にします(*´ω`*)

 

楽曲を聴く、というのはかなり前から好きです。父親が運転する車の中で、CDをかけてくれるんです。なので車の中にはCDが沢山。家にも沢山ありました。

特別なお出かけから普通の買い物に行く時でも音楽はつけてました。両親が共通で好きな音楽ばかり。それを聴いて育ちました。多分今でも両親は音楽好きですね。最近はアニソンが多いと思う。あの人達アニメよう見る言ってたし(*´ω`*)

 

という感じで音楽を聴いて育ったわけです。ジャンルはかなーり偏りはあるけども!w

男性ボーカルのロック、ポップス、ラップ調、テクノポップ、ゲームのサントラが主体ですね。洋楽邦楽関係なしに。女性のメインボーカルはあんまし聴かないな〜…

最近はロックやメタルが多いかな。デスボとかあると尚更好みですw

 

主に聴いてるのは、洋楽ならLinkin Park、KISS、Fall out boy、Skilletですね。特にLinkin Parkは高校生の頃にハマってよくカラオケで歌ってました。

邦楽はマキシマムザホルモン、SiM、B'z、人間椅子T.M.Revolutionです。ちなみに実家の車で聴いていたのはB'zが殆どでしたw初めて好きになったジャンルがロックやねんw

ホルモンさんとSiMさんは大学生の時にロック好きな友達から教えてもらって、YouTubeで再生したのがきっかけでした。感想としてはカッコいいに尽きますwその時はCD欲しいとまでは行かなかったものの、最近SiMの楽曲をスマホに入れました。やっぱカッコいいっすw(小並感)

普段楽曲を聴くのは仕事中とか料理している時が多いです。Bluetoothのヘッドホン使ってガンガンに鳴らすのが大好きなんですw家の中だし他人の目を気にせず体も揺れちゃったりなんかしてw

そのせいで彼氏から呼ばれても応答出来へんのやけど…(´ω`)すまねぇ…

 

ちなみに彼氏はあまりロックは聴かない人なので布教は出来ないっすねー。自分の好きなモノ無理やり押し付けるのはよくないもの。

あと自分のお気に入りがあるとやっぱ毎日が楽しくなるような感じがします。そういった物をどんどん見つけられたらいいなと思っております!(о´∀`о)