Ealeの言える日記

一投稿入魂!

好きなモノに囲まれる幸せを語り隊(31〜40)

おはようございます!Ealeです♪( ´▽`)

冷房はあると寒く感じるけど、消した途端暑くなるの本当この世の不条理。゚(゚´Д`゚)゚。

 

好きなモノを語らせろおおおおおおおおおおおお٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

31〜40番目!

 

唐辛子🌶

鍋物の風味づけ、辛味をプラスしてくれる唐辛子!

韓国の唐辛子はあまり辛く無いんですよね〜風味と色付け用なのかな?

七味もうどんとか豚汁には欠かせませんね〜♪(´ε` )あと入れするの。

甘辛、塩辛、酸っぱ辛、旨辛大好き!!( ̄▽ ̄)

 

キムチ

まあ唐辛子が好きなのでキムチも好きなわけでしてw

特に白菜キムチは定番よね。キュウリや大根もうまし(^з^)-☆

いつから好きだったかはあまり覚えていないけど…少なくとも小学校の頃好きになったはず。一時期私の中で浅漬けブームがあったのでw

セロリ、蕪、大根、キュウリ、白菜など。そしてキムチw

今は乳酸菌&食物繊維を摂るために、平日はお昼ご飯で食べています(´∀`=)

ご飯にキムチと他の具材も乗っけて、少しレンチンした後にマヨネーズを少しつける。

コレがうんまいの♪(´ε` )

 

チーズ🧀

チーズって毎回不思議だなぁと思ってます。

同じ牛乳から作られているのに、製法や作られた地方によって色んな種類があって、それぞれ味わいや香りが全然違うんです。勿論牛乳の種類もあるだろうけど。

特に好きなのがモッツァレラチーズですね〜。

濃厚な旨味と香りがあるのにサッパリとしていて食べ飽きないんです!

モッツァレラとトマトでカプレーゼなんて本当大好きだし、モッツァレラチーズで埋め尽くしたピザなんか来たらペロリですわwサイゼにあるやつ。

……ドミノピザさんのウルトラチーズは…流石にやりすぎな気がして手が出ません。゚(゚´Д`゚)゚。美味しいんだろうけど…ちょっとお腹の容量がね…

 

バター🧈

バターはお菓子作りには欠かせませんね〜(*´ー`*)

あんバターなんてのも本当に美味しい(*≧∀≦*)そこにチーズが入っていたら…?

一時期セブンイレブンさんであんバターチーズの商品があったので、それをリピートし続けたことありますw

 

牛乳🥛

最近は旦那がめっちゃ飲むので、私自身そんなに飲めていないw

実家にいた頃はそんなに牛乳飲んでますって感じではなかったけど、好きではあったのよね。

ちなみに、皆さんの給食で出てきたミルメークって…液体でしたか?それとも粉タイプ?

私は液体タイプで牛乳パックのストロー口にブッ刺して入れるやり方でした。

あとミルメークってコーヒー以外にもありましたか?

私のところはコーヒー味のみでした。イチゴとかバナナがあるらしいよ…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

場所によってはミルメーク自体が無かった方もいるのかな?コメント待ってます!(コメ稼ぎすなw)

 

豆乳

牛乳よりも飲みまくってますよw旦那が手出さないからね(`・∀・´)

生理とかPMS対策のためとか、お腹の調子を整えるとか色々気にしていますけど、元から豆乳は好きだったのです。

高校生の頃に、一人の友達が豆乳を毎日飲んでいたんです。

理由を聞くと、生理痛対策と胸を大きくするため…らしいです。

(´⊙ω⊙`)うーん……

生理痛が酷いからってのは分かるよ。でも豆乳飲んで胸はデカくならんやろ…

聞いた当時はそう思ってました。

でも調べてみると…あながち間違ってはいないようですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ マジスカ

Hちゃん、疑ってスミマセンでしたm(_ _)m

 

ヨーグルト

私だけのこだわりがあるんですよねー。

水分少なめで固い、無糖、酸味が少なめが好きなんです。

オイコスがヨーグルトとして今のところ理想的だなと思ってます。

そういえば、小学生の頃に水切りヨーグルトでレアチーズケーキもどきをよく作ってたな〜。結構美味しいのよ。

 

コーヒー

自分でドリップしたコーヒーって美味しいのよね〜(≧∀≦)

というか淹れている間の香りが段違いで良すぎるのよ。

上手に淹れられているわけでは無いから、なんとも言えないけどさ( ̄▽ ̄;)

 

紅茶(午後の紅茶シリーズ含む)

午後の紅茶シリーズを小学校入る前からずーっと飲んでます。

なんであんなに飲んでたんだろ??今でも不思議ですw

紅茶自体は頂き物で貰った茶葉を飲んでみたのがキッカケでしたが、最初はそこまで好きでは無かったのよね。

朝の習慣でカフェラテと交互に作って飲んでいたら、いつの間にか好きになってましたw

あまり種類にはこだわってないけどねw

 

コカコーラ

言わずと知れた炭酸飲料よね( ̄▽ ̄;)本当スゲーわ。

比較としてペプシコーラが出ますけど……個人的にはコカコーラが好きなのよな〜

あ、あと似た感じでドクターペッパーがありますけど……あれホンマに飲めぬ。゚(゚´Д`゚)゚。

でも旦那が大好きらしいのよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

子供の頃好きでよく食べていたモノを、大人になったら食べなくなっちゃったとか結構あるな〜。午後の紅茶もそうだけど、お菓子類とかも頻度がめっちゃ減ったし、パン類も最近買わなくなったな〜。

色んなモノが年齢と共に変わっていくんだなぁ…。

ババァくせぇwwww

 

 

eale6954.hatenablog.com