Ealeの言える日記

一投稿入魂!

好きなモノに囲まれる幸せを語り隊(21〜30)

おはようございます!Ealeです(*´꒳`*)

まじめにヤバいでしょこの暑さは!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

好きなモノ語らせろおおおお\\\\٩( 'ω' )و ////

って事で21〜30です!!

 

レモン🍋

柑橘系の中でもダントツで大好き!アロマオイルとかで重宝してます(*^▽^*)

旦那と付き合うようになって間もない頃の出来事がキッカケでレモンが大好きになったんですよ〜。

外食とかで唐揚げを頼むとレモンのくし切りが添えられているんです。

唐揚げにレモンをかけるのはどちらも好きです。♪( ´θ`)ノ🍋

旦那が絞った後のレモンの果肉を食べていたんです。

私はレモン丸齧りしている人を初めて見たのでビックリしましたよww

美味しいよ、と言っていたので…食べてみたら本当に美味しいのよwwwΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

それ以降、レモンが添えられていたら毎回絞った後に果肉を食べてますw

 

林檎🍎

言わずと知れた体に優しい果物ですよー(๑•ૅㅁ•๑)アオクナッチャウ

果肉はちょっと独特なシャリシャリ感はあるけど、香りと甘さが好き〜。

ちなみにカロリーメイトのゼリーはアップル味が最強だと思っております♪(´ε` )

 

梨🍐

林檎と並んで好きなのが梨だな〜。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ヒャッハー!!

春の林檎、秋の梨ってとこでしょうか(*^▽^*)

果肉はみずみずしくて、甘味は控えめだけど香りが良いですな〜。

甲乙付け難しッ!

 

バナナ🍌

栄養豊富で甘くて美味しい果物の代表格ですな〜(*´∀`*)

私がたまに5本くらいの房のやつを買ってくると、シュガースポットが現れる頃にはラスト1本になっている事がほとんどですwww

それだけ旦那も私も大好きなんですw( ̄∇ ̄)

 

葡萄🍇

最近は種無しのモノが主流になってるのかな?よく見かけるので。

葡萄の香りって子どもの頃にお菓子とかの香料でめっちゃ使われていたイメージがあるんです。

そんなもんだから、ワインを初めて飲んだ時頭が一瞬バグったんですよねw

あれ???んん??ってww今はその感覚は無いですけどw

私自身ワインはあまり得意では無いのです。゚(゚´Д`゚)゚。

香りは好きなんですが、渋さがだんだん蓄積していくというか…ライトボディでもあまり飲めません…

旦那は好きそうなのよね〜スゲーわ。

 

ミカン🍊

冬の風物詩ね( ̄∀ ̄)香り好きー

安いネットのやつがあったら旦那が買ってきてくれるんですよ。

旦那はめっちゃ食べる人なので、すぐ無くなってしまうww

まあそんなに日持ちするモノでも無いし別にいいんだけどさw(ㆀ˘・з・˘)

 

柚子

柚子自体をお目にかけることは少ないけど、柚子胡椒で重宝しておりますw

でも柚子の香りはやっぱり一味違いますよ〜。

サントリーさんの「翠」にも柚子のフレーバーが!!(*´꒳`*)ホンマに大好き…

 

キウイ🥝

半分に切ってスプーンで食べるのが好きだああああ!

見た目よりも食べやすさ重視してますw

最近食べてないな〜そもそも見かけてないかも…?

 

味噌

味噌は日本人の心よ…( ゚д゚)ハァ?

麦味噌とか合わせ味噌も好きだけど、赤味噌も美味しいよ〜。

ちょっと独特で強い風味があるけど、それが美味しいのよw

味噌煮込み、田楽、お味噌汁…味噌を使った料理はまだまだあると思うよ〜♪(´ε` )

 

ポン酢

子どもの頃から大好き!なんでか分からないけど!www

焼き魚、鍋物、雑炊、炒め物、蒸し物、漬物にも使えるからね!

冷蔵庫には必ず置いてあるよ(*^▽^*)

柚子ポン酢なんかあったら最高やで…╰(*´︶`*)╯♡

 

最近果物をあまり食べてないな〜…バナナとかキウイあたりが安い感じなのよね〜_φ(・_・

今度探してみようかな〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

eale6954.hatenablog.com