Ealeの言える日記

一投稿入魂!

人の体重の6割は水分で出来ている

おはようございます!Ealeです٩( ᐛ )و

そろそろ生理っぽいな〜PMS出てますよ〜。

 

いよいよ新しくパートを始めるにあたって、今までのルーチンをちょっとだけ変える計画を立てています。

まあ変わると言っても、時間とかくらいなんだけどもw

その中でも、最近こんな事しているよと言うのを少しブログに書いておこうかな_φ(・_・

 

今回は私がよく飲む飲み物です( ̄∇ ̄)

 

朝ご飯食べて、旦那を車で送った後。日によっては洗濯機回した後。

飲み物を3種類作ってます。

1つはカフェラテor紅茶ラテ。

2つめは豆乳ヨーグルトココア。

3つめは蜂蜜レモン湯です。

 

カフェラテor紅茶ラテは前にもブログで書いたかな?

今は車で移動する時のお供として持って行ってます。百均のボトルに入れてますw

前と違うのは、牛乳ではなく豆乳を使っている事かな。

浅めに淹れて、ゴクゴク飲めるような感じです。

ちなみに、生理前とか生理中はカフェイン取るのはあまりよろしく無いんです_:(´ཀ`」 ∠):

なので麦茶を作ってボトルに入れてます。多分ここはパート始まったとしても変わらないだろうね…。

 

豆乳ヨーグルトココアは混ぜるだけで作れるのでお手軽!あとうんまいの( ´∀`)

ココアは調整ココアなので練りやすいし、ヨーグルトと合わせる時に小さめの電動泡立て器を使っているので、混ざってない問題もなし(o^^o)

アレンジとしてはハチミツとかレモン汁とかかな〜。ほんの少しならそんなに味に影響無いし。

 

ハチミツレモン湯は、前に白湯として飲んでいたものにレモン入れたら美味いのでは?と思って作りましたw効果は分からないっすw

でも豆乳ヨーグルトココアにもハチミツとかレモン汁入れたりしているから…もしかしたら作らなくてもイイのか??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

お昼頃、家での運動中は水を沢山飲みますね。

運動が終わったらプロテイン飲んでます。

ザバスソイプロテイン100ってやつです。

この商品を愛用してそろそろ1年経つのかもw美味しいし飲みやすいです(*≧∀≦*)

 

そういえば最近夜はほとんどお酒は飲んでいませんね…。

好きではあるんですけど、やっぱ酔ってると寝る前のルーチンをすっぽかしたくなるので…。゚(゚´Д`゚)゚。

今あるやつ飲みきったら断酒しようかな…健康の為にも/(^o^)\