Ealeの言える日記

一投稿入魂!

好きなモノに囲まれる幸せを語り隊(41〜50)

おはようございます!Ealeです(^з^)-☆

ここの所キッチリ眠れるのはいいんだけど、アラームを無意識に止めてるんだよな…起きたい時に起きれぬ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

好きなモノ語らせろおおおお\\\\٩( 'ω' )و ////

41〜50番です!

 

三ツ矢サイダー

前回コーラを語りましたけど、こちらも捨てがたいッ!

私自身、あまり炭酸が得意では無いんです。好きだけどね( ̄▽ ̄;)

なので三ツ矢サイダーくらいがゴクゴク飲めるのよね。

夏場とか、ちょっと体力使った後とかに三ツ矢サイダーを買ってしまうのよね。

疲れた後の炭酸飲料ってなんであんなに美味しいんだろうね?

 

ココア

ほとんど毎日飲んでます〜(*´Д`*)

前はお湯だけでココア作ってたけど、最近は豆乳ヨーグルトココアが好き!

ココアをお湯で練って、少し豆乳と馴染ませておく。

大きめのカップにヨーグルト入れて、ココアと合わせてしっかり目に混ぜる。

豆乳を適宜加えながら混ぜていって、お好みでレモン汁も混ぜたら完成!

これがうんまいの(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ヨーグルトがある事でココアの溶け残りの心配も無いし、固めのヨーグルトだと少しとろみがあって濃厚になるし(≧∀≦)

特に健康を気にして飲んでるわけでは無いけど、あると嬉しいです(^з^)-☆

 

タピオカミルクティー🧋

会社に入って、一人暮らしのために引っ越しをしました。

両親に手伝ってもらいながらなんやかんやして、父親だけ次の日が仕事だったのでその日に帰りました。

次の日もあらかた片付けて、母親とご飯散策していた時にタピオカ屋さんを見つけました。

タピオカは母親がスーパーで売っている飲み物で知っていて、私は初体験でした。

確か私はカルピスでタピオカ頼んだ気がする。

美味しいがなああああああああああああああ٩( ᐛ )و

母親も「スーパーのとは全然違う!」と驚き、私は感動してましたw

そんなもんで、たまに母親と連絡取ると「そっちのタピオカ屋さん行きたいわー」って言われますwww

うんまいのよ( ̄▽ ̄)飲んでみなされ…食べてみなされ…

 

ファミマのミルクティーフラッペ

タピオカミルクティーでもそうなんですけど、私「ミルクティー」が好きになったのって実は2〜3年前からなんですよ。

それ以前はむしろ苦手な方でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

なんかのキッカケで午後の紅茶のミルクティーを飲んだら「あ、飲めるやん。美味しいやんけ。」となったんですよ。本当急だけどもw

それ以降はミルクティーもたまに飲みたいな〜くらいの認識でした。

ファミマのミルクティーフラッぺが出るまではね……:(;゙゚'ω゚'):

どハマりしましたがな( ゚д゚)

本当にうんまいのよ!!今復刻版としてまた売られているよ!!

それがキッカケでミルクティーにハマりましたwww

どうしてくれんのよファミマさん本当にありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

 

チョコミントアイス🌱

はいもう一番大好き!あったら迷わずカゴに入れてますよ( ̄▽ ̄;)

サーティワンのチョコチップミントを食べたのがキッカケで大好きになりました。確か親のどっちかが好きだったんじゃないかな??覚えてないな…

以降、サーティワンとかアイスがあるお店だったらチョコミントしか選ばない子どもでしたww

でもね…アイスじゃないチョコミントあるじゃないですか。そりゃ気になりますよ。

前にチョコミントのドリンクがあって、ウキウキで買って飲んだら……

美味しく無かったの…。゚(゚´Д`゚)゚。

すんごく悲しかったよ…

そんなもんで、アイス以外のチョコミントは少し警戒しております。

 

チョコモナカジャンボ🍫

アイスの中でもチョコレートが入っているアイスをよく選びますな〜。

チョコモナカジャンボはよく目にするからってとこかな。

チョコミントがない時期ならかなりの頻度買っていくかも。

 

クッキーアンドクリームアイス🍪

ハーゲンダッツとかのフレーバーで見かけるけど、私はバニラよりもクッキーアンドクリームが大好き!

バニラとはまた違うのよね。

変わり種で、マクドナルドのマックフルーリーでオレオのやつがあったら買っちゃいますね〜。あれも好きw

 

ベリー系のアイス🫐

アイスのフレーバーとしては勿論の事、ミルクアイスにベリーソースが入っているのも好き!パナップとか(≧∀≦)

前にレディーボーデンのストロベリーを買ったら、爆速で食べちゃった事あったなww

初めて食べたってのもあるけど、あれは本当に美味しいのよ。

 

プリン🍮

私は、固めのプリンが大好きだああああああああああああ\\\\٩( 'ω' )و ////

実家でも作ったことあるな〜(≧∀≦)でもちょっと柔らかめなのw

この間サイゼリヤさんに久々に行った時にプリン頼んだんですよ。

そしたら「あれ?サイゼのプリンって柔らかかったっけ?」ってなりました。

大学生の頃よく友達とサイゼに行ってプリン食べてたんですけど、ちょっと固めの記憶だったんですよね〜。

その時のプリンは冷凍庫から取り出したばかりだったのかな?ww

 

チョコレート🍫

私はチョコレートが大好きですぞ!特に一般的なビターチョコからカカオ効果72%あたりが一番好きですぞ!!

あまり産地とかこだわりは無いですけども、子供の頃からずーっと大好きです。

最近は私の誕生日が2/14なので、旦那がチョコレートでお菓子作ってくれるんですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

……いや私があげる側じゃね??( ̄▽ ̄;)バレンタイン…

まあ私からは旦那の誕生日に何か作るかと考えておりますけどねw

特に旦那のこだわりとか注文がないのが一番のネックなのよな〜…

 

ようやく50個語れたよ( ̄▽ ̄;)

好きになったキッカケとかエピソード的なものが結構あるなと思いましたw

親の影響だったり、ふとした瞬間だったり。

今後も好きなモノが増えたりするのかな〜_φ(・_・

 

 

eale6954.hatenablog.com