Ealeの言える日記

一投稿入魂!

寝酒は睡眠浅くなるよ。

お題「なんだか眠れない・・・でも寝酒はしたくない。スッと寝付ける方法ないでしょうか?」

おはようございます!Ealeです(^_^)☆

洗濯物乾き辛い季節ね〜ちょっと大変(´⊙ω⊙`)

 

寝つきが良くなる方法は様々ですね〜。そして人によって合う合わないあるし…。

私が寝る前にやっている事で良ければ参考にしてくださいなσ(^_^;)

 

  • 軽いストレッチ、ヨガをする
  • 身体のマッサージ(ツボ押し)
  • 音が気になるなら耳栓をする

こんな感じですかね。

 

まずストレッチとヨガは本当に軽くです。

筋肉を伸ばして、呼吸はなるべくゆっくり。身体の緊張を解して自律神経を整えようってのが目的ですね。

でもこのストレッチがイイよ!とか、このヨガはオススメ!というのは一概には言えないので、ご自身で検索してトライしてみてください。

自分に出来そうだなと思ったら、それを起点にして習慣化させていけば良いのです。

ちなみに私の情報源はTwitterYouTubeですw

 

身体のマッサージはツボ押ししてます。

脚、手、腕、腰、背中、肩甲骨、腹、後頭部、顔のツボ押しをしています。

最近便秘気味なのでお腹のツボ押ししてますσ(^_^;)効果は大きいと思いますよ!

こちらも身体の緊張を解し、血行も良くなりますよ。ツボ押しした後はお水を飲むのも忘れずに!

 

もし周りの音が気になって眠れないのであれば、耳栓がオススメ!

私は静かな空間じゃないとなかなか寝付けないので、動画聴きながらとか出来ないんですσ(^_^;)眠気がヤバい時は寝落ちするけどね…w

でも朝起きた時に耳栓がどっかに行くんだよな〜ww大抵は布団の中とかに入ってる事あるけどw

 

その他には、マットレスを柔らかいモノにするとか、本を読むとか、明日の準備をするとかかな?ここら辺はそこまで気にせずって感じですね。

 

睡眠は大事ですからね。身体を休める時間はたっぷり取らなきゃアカンのです!

スヤアァ…( ˘ω˘ )