Ealeの言える日記

一投稿入魂!

この道我が「道」

お題「理解されない謎のこだわり」

おはようございます!Ealeです( ✌︎'ω')✌︎

はーそろそろ生理来そうだなーイライラが半端ないぜよσ(^_^;)

 

謎のこだわり。自分の中では「コイツは外せねえ!」ってことですよね。

個数は無いだろうけどこだわる度合いがハンパないかもw

  • 自分の耳に入るモノは自分で決めたい
  • 一人の時間は誰一人として邪魔されたくない

……なんか面倒臭いヤツだなwwww

 

音楽を聞く時というのは、今のところ一人で家事してたり、仕事してたり、何らかの作業をしている時に聞いてます。

やっぱり自分の好きな音楽を聞くのはテンション上がりますからね。楽しくなるし♪(´ε` )

旦那がいる時は迷惑になるだろうからって事で、ヘッドホン着けて聴いてます。

………でも旦那自身は私が居てもお構いなしに旦那の好きな音楽や動画を流すんです。

せめてヘッドホン着けてよと言っても聞き入れてくれませんし、私が好きじゃない動画や音楽の音がますます嫌いになっていってテンションが落ちてしまうんです。イライラもするし。゚(゚´Д`゚)゚。

そんなもんだから旦那が音鳴らす時は、私がヘッドホン着けてます。他人を変えるのは時間掛かるし難しいけど、自分を変えるのは結構簡単で早いです。

他にも私が寝る時でもリビングから音が出ているのが聞こえると、眠れなくなります。゚(゚´Д`゚)゚。

そんなもんで最近耳栓を買いました♪(´ε` )部屋のエアコンの音(元々静音なんだけど)すら気にならない程!とても落ち着きます(*´Д`*)

 

一人の時間というのは、趣味とかのんびりしている時ですね。

私が元々一人っ子で両親も共働き、家の鍵は小2の頃から持たせてもらってた状況で育ちました。

勿論友達と近くの公園行ったり家で遊んでたりしましたけど、やっぱり多かったのは「一人でゲームする」だったんです。…宿題もちゃんとやってたからね?(´⊙ω⊙`)

高学年くらいになるとほぼ一人で過ごす事が多かったかな。誰かと一緒にいるのが億劫というか疲れちゃうのが嫌で。一人だと安心できるんですよ。

だから今でも「一人の時間」というのがとても大切な時間だと思っています。

……でも旦那は「一人の時間も大切だけど、一緒にいれる時間が欲しい」って。

……いや別居している訳でもないし、そもそも同じ家に住んでいるんだから一緒にいるやん…?てか一緒にいたらいたで触ってきたりするやん…それが苦痛なんだわ…あとアンタの冗談9.5割の会話はなんも面白くないから…私が話しても殆ど話半分でしか聞かないし、まず会話の内容すぐ忘れるやん…( ゚д゚)

一番嫌なのは、「一人の時間」中に部屋にズケズケと入ってくる事!だあーもー腹たつ!!\\\٩(๑`^´๑)۶////

iPhoneは見れるからせめてLINEでお知らせしてくれれば良いのに…コレは流石に理不尽かな??σ(^_^;)

 

まあこんな事言ってますけど、互いの仲は良いと思ってますwたまにプロレスごっこするくらいには(`・ω・´)

他には自分のルーチンはなるべく守るとか、体調的に「あ、これはヤバイ」となったらすぐ休むとかかなー。

 

この世界で最も大切にしていかないといけないのは、「自分」ですから(*´∀`*)

 

Right track baby I was born this way

Lady Gaga-Born This Way」

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com