Ealeの言える日記

一投稿入魂!

人生楽ありゃ苦もあるさ

お題「最近楽しみな事」

おはようございます!Ealeです(。-∀-)

昨日ガッツリ筋トレしたら左肩の筋肉痛ヤバいwwwむっちゃ痛いww。゚(゚´Д`゚)゚。

 

最近の楽しみね〜ふとした時のご褒美とかやりたい事あるアルヨ( ̄∇ ̄)

 

  • 近所の家系ラーメン屋さんでラーメン食べる
  • 駅前の用事があったらタピオカミルクティー買って帰る
  • 絵を描く(オリジナル、版権模写が多いかな)
  • Twitterで推しキャラの神絵を拝む
  • 音楽を聴く(SiMは勿論。EDM系、ロック系が多い)

こんなところかな?

 

近所に家系ラーメン屋さんが出来まして、まだ2回しか言ってないけど本当に美味しいのよ(*´Д`*)ウマー

てかそもそも私がラーメン好きすぎるねんwwラーメンつけ麺オレwoman!(`・∀・´)

でもね、最近発覚したんですよ…旦那が家系ラーメンあまり好きじゃないって…。゚(゚´Д`゚)゚。マジかー!!!!焼肉とかの脂は大好きなのにコッテリ系のラーメン苦手なのなんなんよおおおおおΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そんなもんで、ここのところ旦那との好みがだんだんズレていってる気がする…ラーメン選びにも苦労します_:(´ཀ`」 ∠):

だから「一人ラーメン」です!私は食べたいねん!!

 

タピオカミルクティーってブーム的なものは去っていったけど、変わらず愛されている感じがするな〜少なくとも私は大好きw😘

私が社会人になってからずーっとタピオカと言ったらココ!なお店が最寄りの駅前にあります。

と言うか駅周辺が商店街になってるし百貨店もあるからお店が乱立しているのよ。だもんで大抵の用事が済ませられるんですよ。

一通り用事が終わったら……タピオカミルクティー🧋♪(´ε` )ウエーイ

ミルクティーだけじゃなくてカルピスやほうじ茶ラテ、チョコ、抹茶、フルーツジュースなど種類が豊富なんですよ〜。変わり種でスムージーなんてあったな…。

初めて飲んだタピオカミルクティーのお店ってのもあるんですけど、マジでタピオカがうんまいの!コンビニとかで売ってるなんちゃってタピオカじゃないの!!れっきとしたタピオカよ!!美味しいに決まっとるやないの(*´Д`*)

 

絵を描くのは最近やってて楽しいなと思ってます。

初心者とか単純に絵を描くのが好きな人同士のコミュニティがあって、そこで描いた絵を見せ合ったりしています。

勿論その日に描けていなくてもいいし、皆んなの絵にコメント残したり、普通の会話があったりしても良い。かなり自由ですw

最近の悩みは体調崩すと絵を描く余裕が無くなる事ですかね〜。゚(゚´Д`゚)゚。

描きたい題材があるのに描けないいいいいいってなってます。だもんで題材用のメモがどんどん増えていきますw

 

推しキャラの絵を見るのと音楽を聴くのはほぼ毎日やってる事だな〜w

でもそれが毎日の楽しみなのだから仕方がない!♪(´ε` )

やっぱり好きなモノに囲まれているのは幸せな事よ。大切なのは今この瞬間自分が幸せであることに気づけた事。その時は気付けた自分をちょっとでも褒めよう。与えられたモノならその人にめっちゃんこ感謝しよう。

そう考えております(о´∀`о)

 

人生山あり谷あり。落ち込む時もあれば、楽しい時も必ずあります。

そこに自分が気付けるかどうか。そして自分がどうしたいのか、どうなりたいのかを常に考えていけるのが理想かな〜。

 

自分の思った通りにいかないのが人生なんです。言い換えれば自分の道を常に選択し続けるのが人生だと思ってます。

でも焦ったらダメ。自分が納得出来ない道は引き返すのが難しい事があるから。

周りに相談したり、情報漁ったり…逆に考えるのは置いておいて休憩するのも手かな。

マイペースが大切なのだ(*´Д`*)