Ealeの言える日記

一投稿入魂!

島根県に出張される方が多い季節

お題「一年間ずっと同じ季節になるとしたら春夏秋冬どれがいい?」

おはようございます!Ealeです( ̄^ ̄)ゞ

年々筋肉痛の治りが遅い気がする…歳だね〜…。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ずっと同じ季節になるなら。ずっと好きな季節だったらイイのにな〜って事よね。

うーん…

 

秋(特に10月あたり)

 

私だったら秋ですな(*´Д`*)

気温とか湿度とか天候とか諸々加味したら秋なのよね。

 

春は気温と湿度的にイイ感じではあるのよ。ただ段々暖かくなっていくと汗がジンワリ出るモノだからあまり好きではないσ(^_^;)

夏は単純に暑い!!。゚(゚´Д`゚)゚。熱中症とかよくなるから無理なのよ…

冬は春夏に比べたら好きな方です。最近寒いのはそこまで苦にならないんです。

でも湿度カラッカラなのはちょっとな〜σ(^_^;)あと雪降ったら道路怖いし…

 

春夏よりも暑くなく、冬よりも湿度がある。

なので秋が好きなんです。

んで、その中でも10月頃が好きなのです。

9月はまだ暑いし台風とかあるし、11月は逆に若干寒くなってくる頃。

10月がちょうどイイのです♪(´ε` )

 

私自身、家の中に居ることが多いので空調つけます。

ただ空調つけると乾燥するじゃないですかー(´⊙ω⊙`)特に冬なんか余計乾燥するうううう!!!

子供の頃から乾燥肌質なので、空調強めだと肌がしんどいのです。゚(゚´Д`゚)゚。カユイ…

最近は風呂上がりにボディミルク的なモノで保湿してます。それでも冬はしんどくなりやすいので、空調はなるべく使いたくないのです…後は電気代も気になる…w

窓を開けて外の空気を取り入れて、快適だ〜と感じるのが10月あたりなのです(*´Д`*)

 

そういえば秋は牡蠣、キノコ類、春菊、ジャガイモ、玉ねぎ、大根、トマト、リンゴ、鯛、しらす、秋刀魚、鮭、鰹、ウニ、イカ、鰻などが旬のようですね_φ(・_・

あー…また牡蠣食べに行きたいなーーーーーーー焼き牡蠣蒸し牡蠣食べ放題行きたいなーーーーーーーーー

てか私魚介類好きすぎないか???全部美味しいやつやんけ。でも高い…。゚(゚´Д`゚)゚。

食べたいモノのリストに入れておくかな_φ(・_・