Ealeの言える日記

一投稿入魂!

ぷいぷい盛るかー

今週のお題「盛り」

おはようございます!Ealeです( ̄∀ ̄)

なんか今週は寒いらしいね∑(゚Д゚)寒暖差よw

 

「盛り」と言うとご飯の大盛りとか、酒盛りとか山盛りにするってことよね?

話を盛るのはなんか嘘ついてる感じであまり好きでは無いのよねw

 

ご飯ものってあまり大盛りとかにはしないけど、うどんとかラーメンなら大盛りイケるのよねw♪(´ε` )チュルチュルメンメン

ジャンクフード的な類は大きい程嬉しいwピザとかハンバーガーあたりね。

まあ普通の量を少なめにしている店舗であれば大盛りにせざるを得ない、みたいな状況にはなるけどねΣ(-᷅_-᷄๑)実際近くにあるw

 

お酒は最近そんなに飲んでないけど、一時期めっちゃ飲んでました。

例えば何か嫌な事があったからお酒とつまみを買って、好きな動画見ながら一人で宴会したり、モヤモヤしていた時に9%のお酒3本くらい飲んでたり。

大抵そういう時は最後に地獄を見るのよねwww9%を一気に3本飲んだ時は死ぬかと思いましたwww良い子の皆さんは真似しないように!。゚(゚´Д`゚)゚。

そういう事もあって最近は9%のお酒は買わないようにしています。色々迷惑かけてしまう事もあったし…(;ω;)

 

話を盛って自分を大きく見せたとしても、その後にボロが出ますからね。その後始末をするなんて効率悪いです。時間の無駄ですし。

なので私はあまり嘘をつくのが好きではないです。嘘を言って良かった試しなんてありませんから。

 

「盛る」のはラーメンのトッピングにしましょうね。

🍜(´∀`)海苔味玉メンマ白ネギなるとチャーシューニンニク刻み玉ねぎすりごま…