Ealeの言える日記

一投稿入魂!

すっしっくいっねー

お題「好きな寿司ネタトップ5」

おはようございます!Ealeです(`・ω・´)

なんか油断してると指のあかぎれ出てくるなー(;ω;)もうやめてくれぃ

 

好きな寿司ネタトップ5

 

かなーり迷うかな、と思ってましたが案外すんなりと決まりましたw

ランキングは以下の通り!

 

第5位 マグロ(赤身、中トロ)

第4位 サーモン

第3位 しめ鯖

第2位 あん肝軍艦

 

第1位 いくら軍艦

 

この通りになりました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

第5位のマグロ。赤身と中トロを同率ランクインですw

大トロはね〜ちょっと苦手です(;ω;)油ヤバすぎでしょ…。

 

第4位のサーモン。色んなアレンジで楽しめるのも魅力的ですよね(*゚∀゚*)そのままも良し、マヨ乗っけて炙ったり、アボカドとマヨを乗せてたり、玉ねぎとマヨが乗ってたり…

…マヨネーズ率高くね??Σ(-᷅_-᷄๑)

 

第3位はしめ鯖!私の中では定番中の定番ですよ〜。

元々青魚が好きなので、鯖が好きなんです〜。食卓に出すなら塩鯖が大好き(*´∀`*)

 

第2位のあん肝軍艦。あん肝って近くの回転寿司だと冬場しか出ない期間限定のネタなのでちょっとレアなのよね。

あん肝を知ったキッカケが「ワカコ酒」というアニメを見たからです。

その時出されていたあん肝ポン酢がまあーーーーー美味そうでw絶対酒進むやんけと思いながら見てました(*゚∀゚*)

YouTubeとかであん肝の作り方の動画とか、あん肝ポン酢を食べている動画を見て、やっぱり食べてみたいってなりましたな〜。

 

第1位はやっぱりいくらですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

いくらに限らず、魚卵はマジで好きw本当に大好きwだっておいしいんだもん。

子供の頃からいくらは大好きなので、もう運命と言わざるを得ませんな(???)

家で生筋子から自分好みの味で漬け込むと、どえらい美味いと聞いたことはありますな…やってみたいけど生筋子の値段見たら驚愕するぞいwww

 

ところで、ここ最近外食等でご飯食べると、魚料理と肉料理で満腹感の度合いがすんごい違うんですよ。

肉料理なら例えば焼肉行った時。90分食べ放題とか行くと、30分で脂がキツくなって、60分にはもう肉いらないってなります。゚(゚´Д`゚)゚。彼氏の食欲ついて行けぬww

でも魚料理だとこうなるんです。先週の日曜日に牡蠣食べ放題(90分)に行きましたけど、彼氏ともう一人はもうお腹いっぱい〜ってなってるのを横目にギリギリまで食べ続けて完食したのですが……

 

E「うーん…なんか物足りないな〜」( ̄∀ ̄)

 

てことで近くの道の駅的なところでフラペチーノ飲んでましたw

まあ熱通ってる牡蠣だから小さかったと言うのもあるだろうけど、他二人がもういいやってなってるのに食べれたのは何でだろうな〜とw

本当に魚料理になると胃がバグると言いますかwずっと食べられる感覚がありますw

 

島国のこの国を生きてきた

この身に宿るDNAが求めてる

島国の潮の風に吹かれて

我々日本人は

魚好き

 

打首獄門同好会-島国DNA」