Ealeの言える日記

一投稿入魂!

まんまみーあ

お題「家族でやると楽しいゲームは?」

おはようございます!Ealeです\(^ω^)/

寒暖差激しすぎる。゚(゚´Д`゚)゚。ちょっと大変よ…

 

家族一緒にゲームをする機会…多くはなかったな。

私が得意なジャンルとしては、育成系、RPG、比較的簡単な格ゲー、音楽系、経営系、シミュレーション系かな。昔からこのジャンルが得意だし好きです。

母親はのんびりじっくり出来るゲームが好きなので、パズル系、トランプゲームが好きですね。どちらかと言うと私がTVゲームをやっているのを見ながらちまちま遊ぶのが好きな感じかな?

父親はレース(車が多いな)系、RPG、格ゲー、アクション系、パズル系をよくやってましたね。私はほとんど父親の好みから影響受けましたw

 

こんな家族でやるとしたら……

 

スーパーマリオブラザーズ

 

やってた当時はスーパーマリオブラザーズwiiでした。

スーファミが生きていた頃にどんな感じのゲームなのかを教えてもらい、wiiでマリオ出るよとなればすぐ買いに行きましたからねw

操作したのは私と父親。母親は見る専及びパズル担当でしたw

ラストのクッパ戦、父親(マリオ)の残機が0で私(ルイージ)も残り少ない時が家族で最もハラハラした瞬間だったなw

そしてゲームクリア!でも最後のムービーでルイージが頑張ったのに殆どマリオに手柄を持っていかれてるやん!!。゚(゚´Д`゚)゚。頑張ったの私(ルイージ)なのに!!

ここは家族で笑った記憶がありますw

 

ちなみに、父親と私でやってたゲームは格ゲーです。ナルトの格ゲーなんですけどGC版とPS2版で違うゲームを持ってました。

私は結構オールマイティにキャラクターを使ってて、父親はカカシ先生とイタチが好きだったようでこの二人ばっかり使ってました。

特にカカシ先生の千年ごろしがツボだったようで…毎回やられましたw当て身技やから避けるのムズイねん。゚(゚´Д`゚)゚。

 

スーパーマリオのゲームは家族向けのモノが殆どだから、お題の解答としてはありきたりかもねw

でも私の中ではスーパーマリオが家族共通の楽しみやったんです(*´∀`*)