Ealeの言える日記

一投稿入魂!

I will “never” forget this experience.

お題「美味しい納豆ご飯の食べ方は?」

おはようございます!Ealeですp(^_^)q

なんでか分からんけど、朝の4時とかに一回目が覚めるのσ(^_^;)なして??

 

みんな、納豆ご飯は好きかあああああ!?\\\\٩( 'ω' )و ////

 

Yeaaaaaaaaaaa!!!!!ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

美味しい納豆ご飯の食べ方は十人十色!

色んな食べ方を知るのも楽しいし、食べても美味しい!

私の場合はこんな感じ♪(´ε` )

  • スタンダードかつシンプルに醤油+カラシ
  • ポン酢+小ネギ
  • 醤油+全卵+ラー油
  • 醤油(麺つゆでもOK)+天かす+あおさ

 

醤油の部分は納豆についてる出汁醤油と家にある醤油どっちも使ってます。

結構ポン酢合うのよw私がポン酢好きなだけかもσ(^_^;)

小ネギ、天かすは風味だけではなく食感も良くなるから、アクセントとして入れるのもあるかな〜。

すんごい変わり種で「納豆ご飯に味噌汁かけて納豆ねこまんまにする」のもありますw

味噌汁と納豆を合わせるのも実は好きなんですw

 

私、子供の頃から豆類が苦手なもの多かったんですよね。ひよこ豆とか黒豆とか未だに無理なのもあるけど…

でも納豆と枝豆と小豆は変わらず大好き😘なんでだろ??

特に納豆は大粒、小粒、ひきわりなんでも大好きですよ!

 

やば…納豆ご飯食べたくなってきたwε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘