Ealeの言える日記

一投稿入魂!

情報収集は結構YouTubeに頼ってます

おはようございます!Ealeですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ご無沙汰してます!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

なんだかんだ忙しかったり、やりたい事のための準備とかでブログ書けなかった。゚(゚´Д`゚)゚。スンマセン

 

やりたい事といっても主にルーチン改革です。

取り入れている運動、創作的な趣味、自分の給料のやりくりなどなど…。

趣味に関してはYouTubeへの動画投稿を再開したいな〜程度ですw

 

運動に関しては色々追加しつつ要らないかなと思ったやつはやめていくような感じ。

最近体重の変化が停滞気味なので、何か取り入れたいな〜と考えていました。

主に運動前の体操ですね。(ウォーミングアップ的な?)

血行を良くして、関節も温めて、筋肉に酸素を行き渡らせるのです( ̄∇ ̄)

コレいいかもと思っているのが、「ビリーズブートキャンプ」のビリー隊長が出ている体操の動画、きんに君さんのウォーミングアップ動画です。

ビリー隊長の動画では、リズミカルに軽い体操をします。常にリズムにのって動くので血行も良くなります!

朝の体操にしては若干テンポが早めだと思うけど( ´_ゝ`)

逆にきんに君さんの動画はダイナミックストレッチです。

しっかり関節と筋肉を動かすので私の中では一番良いと思っています!(´∀`*)パワー!

 

お給料のやりくりは、家計簿とまではいかないけど毎日記録をつけています。

記録の方法を3種類に分けているかんじですね。

・単純に手持ちや銀行にあるお金が今どの位あるのか

・項目ごとに記録して収支を計算する

・買った商品の内、定期的に買うもののスパンの把握

 

収支の計算や現金の把握はアプリの家計簿使ってます〜。すぐに記録出来ます(*^▽^*)

定期的に買うもの、例えばお米とか調味料類、洗剤、お風呂用品、化粧品など。

こちらはどのくらいの頻度使っているかの把握ですね。

ついでに節約のアイデアとかこうしたいな〜と思ったことをその場で書けるようにノートに書いてます。_φ( ̄ー ̄ )

 

他にも仕事前のご飯どうするかとか、生理前の体調良くしていきたいとか色々やりたい事が出てくるのです。

一つずつしっかり行動していきまっしょい!٩( 'ω' )و