Ealeの言える日記

一投稿入魂!

世界はピーポー超無限大

おはようございます!Ealeです(*´ー`*)

終日エアコン無いとしんどいよ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

昨日、病院行ってきました。

ちょっと前からお腹の調子が「また」悪くなったので、こりゃいかんとなって病院へ。

初診時に処方箋を貰ってしばらく飲んでましたが、便秘はとりあえず良い方には行ったかな〜くらい。

 

お腹の痛みは続くんだよな〜…

 

と言う事で昨日再診したわけです。

便秘は良い方向に行ってるけど、痛みがどうにも気になるのです。

 

実はこのお腹の痛みって結構前からあったんです。

10年くらい前から。

最初は便秘で出づらいのかな程度で、いつの間にか痛みが引いている、そして前触れなく痛くなって気になるの繰り返しでした。

そして痛くなる部分は決まって、左側。

その部分を押したりすると圧迫感と同時にジワジワとした痛みがあります。

 

痛みの程度はその時によって全然違うんです。

軽い時は「なんか違和感あるな〜」と気になる程度。

(一番軽い)じんわり→ジリジリ→チクチク→ピリピリ(ちょっと重い)

ここまでは仕事にも支障は無いんですが、長く続いてたら嫌だな〜くらい。

ピリピリの時は流石に病院行くかってなりますね。

 

ピリピリ以上もありますよ。一度しかなってないけど…。

会社の新人研修中にムッチャお腹痛くなって流石にマズイとなりトイレ行こうとしました。(座学中だったので恥ずかしかった…)

椅子から離れようとした時に、お腹の左側に激痛が走りました。

((((;゚Д゚)))))))

まともに立てなくなって倒れました。冷や汗もヤバかった。゚(゚´Д`゚)゚。

とにかく会議室の長椅子で横にさせてもらいましたが、一向に痛みが引かず…

その日が人生初の救急車でしたwwε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ピーポー

病院に着いた頃にはある程度痛みが治まっていました。

その後点滴しながら検査するも、原因は分からずじまい…しばらく安静にしてました。

以降は何事も無かったかのように研修に戻りました。

 

他にも仕事中にお腹痛いのがかなり続いていて、流石に病院行かなきゃって時は何度もありました。

でも色んな病院行っても、原因は分からないままなんです…

そしてある程度経つと痛みが引く。なんなんだろ??

 

んで、今回の病院でメインは便秘の改善だったんですが、痛みが気になるという事で……

大腸カメラやる事になりました。

はわわわ…((((;゚Д゚)))))))

そんなん初めてやがな!!!ちょっと怖いがな!!!

レントゲン撮っても特に異常無し。でもやっぱ気になるよね、という事です。

まあ何しても原因は分からなかったんだし、直接見ようやないかって事でしょう…。

カメラやる日の当日と前日のご飯の説明とか、鎮痛剤やるから車はダメよとか、そんな説明を受けました。

終始「へぇー」って顔してた( ゚д゚)ヘー

 

まだ先の事だけど、やっぱ気になるなら原因はわかってた方が気が楽よ!

……これでも原因分からなかったら、本当どうしようもないで…。゚(゚´Д`゚)゚。

それならストレスとかで片付くけどさ〜…原因がパッと分かって改善するならコレ!みたいに提示された方が楽だな〜と思います_:(´ཀ`」 ∠):

 


www.youtube.com