Ealeの言える日記

一投稿入魂!

私の好きなモノのお話(その3)

おはようございます!Ealeです(๑˃̵ᴗ˂̵)

ようやくPMSの症状が落ちいた感じするな〜。今日はパッと起きれた(*´ω`*)

あ、ついでに言うと昨日2/14は私の誕生日でした🎂

アラサーやで( ゚д゚)

 

今日は好きなもののお話です。ゲーム、音楽と来たらやはり食べ物でしょう(?)

 

と言っても普段私が好んで食べているものって沢山あるのよね。

最近はタンパク質と野菜類をよく摂ろうとしています。まあ身体のためですね。

もちろん脂っこいものやお菓子も食べるし。「よく」ではないだけ。

 

外食するならラーメンかな。子供の時からずーっと好きだし。

でも近所にラーメン屋さんが多いから迷うwそれでもやっぱり天下一品が最強なのよ。

天一のコッテリラーメンが私は大好きです(*´ω`*)

他にもラーメンなら醤油、味噌、豚骨、鶏白湯、煮干しとかだいたいのラーメンは大好きです。二郎系も好きですよw前住んでたとこの近くにあったのよ。

 

昔、新横浜にあるラーメン博物館という所に家族で行った事があって、そこがめっちゃ楽しいのですよ。お店が乱立しているのは勿論、環境のレトロな雰囲気(親曰く昭和の下町らしい)が何処となく魅力的で、当時10代だった私には映画でしか知らなかった風景でした。

やはり親世代が懐かしいと感じるのが良いのでしょうね。下町のラーメン屋さんといった印象のようでした。

お店のラーメンも充実していて、店舗巡りがしやすいようにハーフサイズのラーメンも提供されていました。確かお店は5〜6軒あったと思うので、巡りたい人にとってはありがたいモノです。ちなみに私は4軒くらいでギブアップしましたw

博物館内ではお土産コーナーも充実していました。その時は家で使えるようにとレンゲを買ったような気がします。今でもあるんかな…?

 

神奈川県に訪れた際にはぜひラーメン博物館に行ってみてください。中華街も楽しいけどw

ただし、博物館内のお店は結構な頻度で入れ替わります。なのでwebサイトを確認してからお店の目星をつけておくとスムーズです。

 

…やば。行きたくなってきたがな( ゚д゚)

 

www.raumen.co.jp