Ealeの言える日記

一投稿入魂!

私の好きなモノのお話(その5)

おはようございます!Ealeです(*´꒳`*)

祝日だけど仕事だよーんw

 

さて、今日は好きなモノ語りますか。

てか最近ルーチン系の更新してなくね?∑(゚Д゚)

まあまあ。そこは置いといて/(^o^)\

 

私が好きなモノ。お酒です🍶(*゚∀゚*)

日本酒、焼酎、泡盛、ビール、ジン、ハイボール(ウィスキー単体はまだ分からんの…)、酎ハイ、梅酒が好きですね。

あまり飲まないのはワインくらい?でもカクテルやサングリアは大好きですよ。

 

普段飲んでるのは第3のビールとか焼酎かな。彼氏が酎ハイ好き、というより甘いお酒が好きなので、よくコンビニで買って行くことが多いです。

 

大学4年の卒業研究で中間発表が終わると大抵飲み会が始まってたんです。

教授も交えて研究室のメンバーで飲むんです。めっちゃ楽しかったw

男性陣が結構アホな事やってたりするので、まあ笑ったw

 

その頃から焼酎呑んでましたw

 

ついでに言うと教授もお酒好きなので、毎回と言っていいほど私は教授と呑んでましたwww

なのでその当時、酒豪と呼ばれていた気がする…∑(゚Д゚)

 

会社に入って先輩たちと飲みに行くことも多かったです。陽気な人が多かった(*゚∀゚*)

その頃はまだビールよりも焼酎だったので、一杯目から…

 

E「焼酎ください(*´꒳`*)」

∑(゚Д゚)  Σ(-᷅_-᷄๑)  Σ('◉⌓◉’)←先輩たち

 

え、そんなにびっくりすることなん???ってなりましたw

それからは先輩達からお酒聞かれる度にEaleさんは焼酎かい?と聞かれるようになりましたwオフコース!(*゚∀゚*)

 

さて、ここまで好きなお酒について語りましたが…私にも苦手なお酒があるんですよ…。

いやワインはカクテルにすると好きだし、単体で飲むのが少しキツいだけです。

 

甘酒とマッコリ

 

この二つはほんっとにダメなんです_(:3 」∠)_

いや甘酒は酒ちゃうやん!と言うのは野暮でっせΣ(-᷅_-᷄๑)

 

まず甘酒は京都に行った際に飲んだんだっけかな。お店で頼んでみました。

生姜とかきな粉とか入れると美味しいと伺ったので、色々試しました。

 

何しても無理だわこれ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

えええええトッピング入れたら飲みやすいって聞いたのに全くダメなんだが!?

結局断念しました…

 

マッコリは友達が好きで、美味しいよと言っていたので買いました。

どんなモノかと飲んでみると…

 

あ、これ甘酒に似てるううううううううう。゚(゚´Д`゚)゚。

 

飲むのがしんどいくらいやばかった_(:3 」∠)_しかも買ってきたマッコリのボトルそれなりに大きいやつ買っちゃったし!!飲み切るの辛かったな…しかも彼氏もマッコリ苦手なことが分かったので、私だけで戦ってました(?)

 

濁り酒系がダメなのか、味なのかはまだ分からないです。

と言うかまだまだ飲んだことのないお酒は沢山ありますからね。

 

お酒は用法用量守って楽しく飲みましょうね!(`・ω・´)