Ealeの言える日記

一投稿入魂!

私の好きなモノのお話(その8)

おはようございます!Ealeです\(^ω^)/

今朝はちょっとだけ寒かったかな〜。足は寒くないんだけど、首とか腕が寒いな(;ω;)

 

今回はピンポイントで好きなモノでございます(*゚∀゚*)音楽でやったけどもw

数々のゲームの中でもかなりやってます。

 

ドラゴンクエスト(Dragon Quest)

 

略してDQとも言いますよね。

私は今のところ10以外はプレイ済みです。オンラインだから手が出にくいのよ(;ω;)

クリアしたのは3を除いた9つですね。ゾーマが倒せんのよ…∑(゚Д゚)

 

初めてドラクエをプレイしたのは中学生の頃。

某中古ゲーム店にてドラクエ8を購入して、父さんから教わりながらやってました。

父さんはスーパーファミコンドラクエ1・2と5を持っていて、たまーにやっているのを見ていました。子供の頃からドラクエはやっていたとのこと。

ストーリーの進み具合は勿論父さんの方が早かったですが、ドラクエというゲームのキッカケになりました。

ちなみにクリアはしたものの、裏ボスまでは行きませんでしたw

 

スーファミがまだ生きている時にドラクエ1・2と5をやりました。その時はまだクリアとかしていなくても、プレイしているだけで楽しかったですね。

DSでドラクエ4が出て、プレイした際に初めて一人でゲームクリアしました。裏ボスも。

ここからドラクエ愛が加速しましたね。(。-∀-)

PS2とDSで5、DSで6と9、iPadで1〜3、3DSで7とリメイクの8、そして3DSPS4で11。これで10以外は網羅しました(*゚∀゚*)

 

他にもナンバーだけでなく、無双(Heroesシリーズ)、ビルダーシリーズをプレイしました。アプリゲームもちまちまやってましたが長続きしなかったわw(>人<;)

 

ナンバーだけで好きなドラクエを決めるとしたら…………

 

5、8、9かな(*゚∀゚*)

 

まず5は家族の物語だし、主人公が大人になっていくストーリーが好きです。システム的にはモンスターを仲間にできるのが面白かったです。

ちなみに私はお嫁さんごとにセーブデータを分ける派です!(`・ω・´)皆好きw

 

8は初めて触れたドラクエってのもあるけど、ストーリーが楽しかったな。リメイク版で声がついたのはめっちゃ嬉しかったな〜(*゚∀゚*)ヤンガスが好きですw

 

9は個人的に終盤が泣かせにくるストーリーだと思います。ラスボス倒した後ガチ泣きしましたもん。。゚(゚´Д`゚)゚。キャラクターを自由に作れるのも面白かったな〜。

……9のリメイク出たら絶対買うかも…(ボソっ)

 

そういえば12が出るかもしれないという情報を聞きましたけど、ハードはなんだろな?

SwitchかPS5だろうけど…?

まあ最近ゲーム自体がやる機会少ないからのんびりやりますよ(*゚∀゚*)