Ealeの言える日記

一投稿入魂!

私の習慣のお話(その7)

おはようございます!Ealeです(^O^)

最近めっちゃ早く目が覚めては二度寝するってのが多い気がする∑(゚Д゚)

大体3〜4時なのよ…なして?

 

ルーチン系でございます!もう出尽くしてるとは思ってたけど、紹介してないのあったアルヨ(´∀`)

それは…寝る前のルーチンです!( ˘ω˘ )スヤァ

 

夕飯の片付け、仕事、明日の夕飯の準備(主に解凍するもの)、干してた洗濯物をボックスにしまう。ここまで来たら後は寝る準備です。

 

歯磨きをして、少しだけ顔にクリームつけます。化粧水後にもクリームつけますが、寝ている間に鼻周りが乾燥しやすいのでつけてます。

リップクリームをつけて、目薬をさします。目薬はドライアイ用のものです。以前から空調の近くにいると目がしょぼつくことが多かったんです。1月くらいから続けていていい感じにはなってるかな?まあ空調控えるようになったのもあるか_(:3 」∠)_

軽くヨガもやりますよ。知っている人なら知っているwii Fitをやっていた事があるのである程度の動きは覚えているんですwこれのおかげで片足立ちが楽になってきた…かな?

最後に手の保湿です。クリームはアトリックスの薬用を使ってます。

小学校の頃から冬になると手荒れが酷くて、左右の指先全滅することもしょっちゅうだった程悩んでたものです。゚(゚´Д`゚)゚。高校生あたりから左手は良くなってきたけど、右手は親指、人差し指、中指が荒れますね…。よく使う指だもの。

手のクリームは食器洗った後とか、仕事前には必ずつけてます。左と右で乾燥の度合いが違いすぎなのよねw

クリームを塗ったら薄手の手袋をします。百均で買いました。コレがあると寝ている間に変な傷が出来てたのが無くなりました。まず何故に傷が出来るねんって話なのだが∑(゚Д゚)

 

夏場なら水分補給のために水を用意するとか、冬場は加湿器をつけるかな。

これからの季節は乾燥を気にしなくてもいいのかな?保湿はしといた方が良い気がする…( ̄∀ ̄)