Ealeの言える日記

一投稿入魂!

セルフケアが大事やでd( ̄  ̄)

おはようございます!Ealeです(´∀`)

結構空き申した。゚(゚´Д`゚)゚。スンマソ。

まあ毎度のことながら体調悪かったでごわす。

 

考えられる原因は…

 

季節の変わり目による自律神経系の乱れ!

 

自律神経系が乱れる要因ってたくさんあるんですよ。

気温及び気圧の変化、ストレス、生活習慣、食生活、ホルモンバランス、飲酒など。

前に病気してた時に自律神経失調症も併発して、すんごく苦しかった事がありました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ついでに言うと彼氏もここの所体調がよろしく無さそうです。多分原因は同じだと思います(;ω;)大丈夫かな…

コレは一大事や!と何か効果的なモノはないかと検索検索。

自律神経系を整える方法について調べました。

 

アロマを利用する、体の力を抜く、笑顔を作る、呼吸を整える、服装に気をつける、朝日を浴びる、睡眠をしっかりとるなど。

その中でも、「あ、これ簡単だな」と思ったのがツボ押し。

ツボをグリグリムニムニするのです(*・ω・)ノ

これを寝る前とかにやってみると、翌日だるい感じが無くなりました!ツボ押しスゲーw

あと簡単な運動も効果あるようです。大事なのはゆっくり行い、呼吸を止めない事。

 

実際かなりの効果を実感しています。私は。

彼氏はこう言う事を面倒くさがるんですが、セルフケアせんばパフォーマンス落ちるで(; ̄ェ ̄)と諭してます。

 

ツボ押しとか参考にしているサイト載っけておきます!

皆さんも体調第一に!無理しない事!

 

www.cocofump.co.jp