Ealeの言える日記

一投稿入魂!

真っ白の日

おはようございます!Ealeです(`・ω・´)

なんか右手がむっちゃ乾燥で傷ついてんですけどおおおおおお∑(゚Д゚)あれかな…寝てる途中で手袋取ったからかな???

 

本日3/14はホワイトデーでございます。

通常は男性が女性にバレンタインデーのお返しをする日、なのかな?

贈るのはチョコだけじゃなくて、マシュマロとか飴、クッキーがあるみたいですね。

 

あんまり意識した事ないけどね!!!( ̄∀ ̄)

 

私の場合、誕生日が2/14なのでほぼ貰う側なんです。

学生の頃は貰えるチョコは誕生日プレゼントだと思ってましたw

そして自分もみんなにあげます。一応手作りしてた時期もあったかな?

でもホワイトデーはあんまり贈る贈られるは意識してなかったな〜。

 

彼氏と同棲を始めてからは世間一般とは逆になりましたね。

バレンタインデーに彼氏から手作りのケーキ🍰を貰い、ホワイトデーに私が何かお菓子を作るみたいな。今年はガトーショコラだったね(*´∀`*)うんまかった。

 

確か去年作ったのはレモンパイだったかな🍋

3/14って円周率、つまりπの日、と言う事でパイの日でもあるそうですwこれはあつ森で知った。

ちなみに円周率ってのは円の直径に対する円周の比率の事です。めっちゃ桁数が多い事でも有名ですな。3.14159265359………………

 

今年はプリンにしようか🍮

卵と牛乳を常備しているものなので(*゚∀゚*)いやでもプリンなんて実家いた時しか作った事ないけど…イケるのか???

あーーこんな事ならプリンカップ実家から持ってくるんだったな〜マグカップしか無いがな。゚(゚´Д`゚)゚。レシピはもう調査済みなので、やるしかないべや。

 

でも今日彼氏は会社の飲み会だそうで、プリン食べさせるのは多分明日かなw

まあワンチャン帰ってきた時でも食べれるかな。

 

ようし、やるぞ!!!\\\\٩( 'ω' )و ////