Ealeの言える日記

一投稿入魂!

I having a bad memory.

今週のお題「メモ」

おはようございます!Ealeです(((o(*゚▽゚*)o)))

金土日と体調崩してたけど、今は問題なし!よかった〜(;ω;)

 

新生活。大事な事はメモとって後で見返せるようにって書きますけど、私の場合大抵の事はすーぐ忘れるので覚え書きなんですよねw

メモをとった事すら忘れることあるんやで…∑(゚Д゚)

 

メモをとる機会があるとすれば、ふと思いついた事をスマホにメモしておく事ですね。

すぐに行動に移せるのであればすぐにでもやりますけど、仕事中とかだとそうも行かないのです。

仕事の方を終わらせてからやるかとなっても……終わった時には「あれ?なんだったっけ??」となります。(; ̄ェ ̄)

んで、後日また同じような事を思いついても行動しなかったらすぐに忘れます。

ちょっと効率悪いな〜と思ったので、日頃からメモをとるように心がけています。

最近は仕事中よりも車に乗ってる時に思いつくので、信号待ちの間にパパパーっと書いてますw

 

今メモに残しているのは……ブログに書ける内容だけ抜粋します∑(゚Д゚)

 

デスボ出せたらなー

 

床屋行きたい

 

セミロングにする前提のショート

 

(; ̄ェ ̄)うーん…普通w

特に面白い事を書いてるわけでは無いので、一応キーワードだけ書いておいて後で思い出せるようにしています。

デスボに関しては、カラオケとかでSiMとかホルモンの歌を歌えたら楽しいだろうな〜と考えてましたwちょっと憧れてもいるのでw

床屋はそろそろ髪切りに行きたいけど、綺麗にしてもらいたいのではなく切って欲しいだけなので、美容院ではなく床屋もしくは1,100円カットのとこがいいなーと。

んで、切るなら伸ばす前提の髪型がいいなと。

 

ちなみに、メモをとる時はスマホだけでなく付箋も使ってますがコレは家用かな。

例えば平日の夕飯の覚え書きとか、郵送で何か送る時のメモがわりとかだな。

でも冷蔵庫に夕飯の付箋貼っても私しか見ないのよね∑(゚Д゚)旦那は気づかないらしい…

なんでやねん!黄色で目立つやん!毎回「今日の夕飯なに〜?」って聞かんでも貼ってあるから!!(´・ω・`)はー…

まあ私がわかる様にしか書いてないからなのかね?どっちでもええねんけどw