Ealeの言える日記

一投稿入魂!

今朝見た夢(23/6/25)

私の家からちょっと遠いけど大きい駅があります。

歩きで大体30分程。

 

その駅前から大通りに繋がる十字路があります。

片側3車線ある道路。

私は家がある方向から駅前に向かって歩いていました。

天気は曇ってたと思います。

でも明るかったので日中だと思います。

 

十字路の近くまで来た時に背負っていたバックからスマホを取り出そうとして、バックを左手で持ってファスナーを開けました。

立ち止まって探そうとした時、ふと横断歩道を見ました。

そこには白い子犬がポツンと座り込んでいました。(小型犬よりも小さかったと思います)

位置的には横断歩道の白線よりも十字路の中央寄り。

私が歩いてきた方向から左折してきた車が通る位置。

周りにいた歩行者はまばらだったものの、皆んな唖然としていました。

 

私は「これはヤバイ!」と思い持っていたバックを投げ捨てて、車が通っていないことを確認してから子犬に駆け寄りました。

ちょうど車が左折して来ないタイミングでした。

子犬は怯えていたのか、震えていて動かなかったです。

この状態だといきなり手を出そうとすると、怖がって逃げ出してしまい余計危ないです。

なので私は子犬との目線をなるべく合わせるように屈んで、両手のひらを上にして地面に着けました。

少し間が開きましたが、子犬が少し寄ってきてくれたため掬い上げるように両手で抱きかかえました。

この間、車は幸いにも来ていなかったので子犬も私も無事でした。

 

歩道まで戻った時に、ほかの歩行者の方が1〜2人来てくれました。

その方達が何をしていたのかはよく覚えていません。

 

子犬には怪我もない感じでした。

私が歩道の邪魔にならない所で正座して座り込み、子犬を地面に下ろしました。

白い子犬は、トイプードルのようなふわふわモコモコの毛並みで、手足も短かったです。

犬種までは流石に詳しくないので詳細は分からないです。

白い子犬はずっと震えていました。

頭をいきなり撫でるのは怖がるかなと思い、子犬の背中を左手でそっと撫でました。

感触としては思っていたほどふわふわではなく、若干ゴワゴワ。

首輪らしきモノやタグも無かったので野良犬だったのかも。

 

そういえば助ける時にバック投げ飛ばしたけど、別にそれいらんかったかなと思いました…………

(-_-)zzz

 

(´⊙ω⊙`)起床!

 

いやー日常的によく通る道だったものだから、すんごい生々しいと言うかw

マジで焦ったし、救助できた時の安堵感すごかったわσ(^_^;)

てか結局バックはどこに投げ捨てたのwwwスマホとか財布あっただろうにww

 

夢占いとかに詳しかったりしたら、何か分かるんでしょうけど…

なんか妙に現実味がある夢だったので、今回ブログに書き留めておこうと思いました。

夢に詳しい方からのコメント等ありましたら是非お願いします(`・∀・´)