Ealeの言える日記

一投稿入魂!

檸檬とクリームチーズの相性ピカイチ説

お題「おすすめしたいローカルグルメ・お菓子」

おはようございます!Ealeです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

低気圧の影響力半端ねえぜ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

おすすめしたいローカルお菓子!

地元のお菓子ではないんですけど、美味しいのです!!

 

柏屋の檸檬(れも)

 

柏屋さんは薄皮饅頭で有名なのかな?福島の会社です。

レモン風味のチーズタルトなんです!

しかも使っているチーズは「Kiriクリームチーズ」100%なんです!(*´∀`)♪

美味しくないわけないじゃないの…

どうしてくれんのよ柏屋さん本当にありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

 

私の地元のお菓子ではないのですが、お土産で貰って好きになりました。

昔、父親が出張で東北(福島とか栃木だったかな)に行った際、よく東北限定味みたいなお菓子を買ってきてくれたんです。

キットカットとかポッキーとかw何故かずんだ味が多かったなw

その日もお土産のお菓子を買ってきてましたが、初めて見たお菓子があったんです。

レモンの香りがするチーズタルトのようなお菓子。

 

どハマりしましたがな( ゚д゚)ウマー

 

父親も「そんなにハマるならもうちょっと買えばよかったな」と苦笑い。

それ以来、東北に行った際のお土産の定番になりました。

 

今でこそオンラインショップ等で買えるけど、あの時は父親の出張帰りの楽しみでもあったんです。まあ思い出補正入ってんだろうけどσ(^_^;)

それでもあの味は一級品だと思っています。めっちゃオススメ!!

 

ちなみに母親の出身が福島県という事もあって、「ままどおる」と「エキソンパイ」というお菓子もよく食べてました。こちらは福島県の会社「三万石」さんです。

美味しいからオススメ!というよりは、素朴でホッとする手土産って感じです。

 

普段お菓子とか買わなくなったけど、たまーに食べたくなるのよね〜。

……いやダイエットしとるんだから程々にせんと…。゚(゚´Д`゚)゚。

 

www.usukawa.co.jp

 

www.sanmangoku.co.jp