Ealeの言える日記

一投稿入魂!

日常を当たり前に過ごせる幸せを噛み締める

おはようございます!Ealeです(´∀`*)

多分これからは遅い時間に投稿することになるな〜。

それでも文言は変えないよ!٩( ᐛ )وオハヨウゴザイマス!

 

今日は病院にて検査してきましたよー٩( 'ω' )و

 

大腸内視鏡検査

 

昨日もこの件したなw

 

朝から絶食で検査のために腸内をきれいにする薬液を飲んでました。

その薬液が…

 

めっちゃくちゃに美味しくないの。゚(゚´Д`゚)゚。

 

匂いが何故か柑橘系なのにスポドリ内の塩分の比率がめっちゃ高い液体…

例えるなら…鼻うがい用の洗浄液

あれも若干塩味があるのよ……。゚(゚´Д`゚)゚。

飲み込むのを躊躇する液体よ……

それが2Lありまして、2時間掛けて飲んでねってやつ…_(:3 」∠)_シンドイ…

 

病院に着いて、検査用の服に着替えて、診察台に寝転がって点滴を打ってもらいました。

検査中は大腸を診るので、痛みとかで診察が困難にならないように軽い睡眠薬(麻酔だったかな?)打ってから内視鏡を入れるとのことでした。

先生と軽く話してから点滴の袋から睡眠薬の入っている袋にチューブが移行。

えーどんな感じなんやろな〜と内心ワクワクでしたw

体勢を横向きにして、部屋も若干暗くしてもらい、看護師さんが色々準備しているのを聞きながら、若干の怖さとワクワク感が…………

 

( ゚д゚)

ん?まだ始まらないのかな??

 

ちょっとだけ戸惑っている所に…

 

看護師さん「終わりましたよ〜」(´∀`*)

 

( ゚д゚)!?!?!?!?

い、いつの間にいいいいい!?!?!?!?

 

そう、瞼を若干長めに閉じていたと思ったら検査が終わっていたのである!!

睡眠薬でウトウトしながら検査と伺っていたので、ホワホワ〜な中でやるもんだと思ってましたww

まさかの完落ちwwwww

時計を見たらマジで1時間経ってたもんwww

 

服を元のやつに着替えて、先生からのお話へ。

 

ポリープ(2cm以下)切除

大腸壁が浮腫んでいる箇所がある

 

ポリープに関してはキチンと確認してからとの事で、後日また連絡するとのこと。

大腸壁の浮腫みに関しては、通常の大腸壁では血管がかなり綺麗に見えているんですが、私の大腸の一部分では血管が全く見えない箇所があったんです。

それこそ私が以前から変に痛いな〜と思っていた左下側…

 

とりあえずポリープの連絡待ちとなりました。

大腸壁の浮腫みに関しては自分でもちょっとだけ調べてみようかな。

 

と言うかね…家に帰ってきて真っ先にやったのがお昼ごはん作り。

 

検査後のご飯がマジで美味しかった。゚(゚´Д`゚)゚。

 

病院食的なレトルトじゃない!薬液じゃない!!

本当に美味しかった。゚(゚´Д`゚)゚。

だもんで、皆さんもご飯に不自由せんように、健康に気を使わなきゃあきまへんで!