Ealeの言える日記

一投稿入魂!

変化は忍足でやってくるもの

今週のお題「変わった」

おはようございます!Ealeです(^○^)

最近曇りがちですね〜暑いよりかはまだいいか( ˘ω˘ )

 

ここ最近変わった事と言うと、それなりにありますなw

体の事とか、生活とか、ルーチンとか…

特に体調面がやたらと変化したなと感じてます。

例えば、生理前に体調崩すPMSが出始めたり、若干気象病の気配もあり、少し気分が落ち込むだけでしんどくなったり。良い方では大抵の気分の悪さは寝れば治るようにはなってるかなw

 

ある時、某お酒メーカーのCMを思い出しました。何年前だったかな?学生だったのは覚えてるけど…

 

「女性は7の倍数」

「男性は8の倍数」

 

この年齢の時に体の節目が訪れて、変化が出てくる。と言うものです。

こちらは東洋医学の「黄帝内経(こうていだいけい)」という文献の引用のようです。

要は人の一生のライフサイクルを数字で表す事ができると言う事です。

あくまで統計的なものではあると思ってます。けど現代医学にも通ずる所があるようで、参考には充分なり得ますね。

 

体のピークは女性なら28歳、男性なら32歳頃。

そこからは衰えていくよと言うものです。多分この辺りが出産とかに適した年齢って事なのかな?

そして衰えていく一方ならどうするか?今のうちから養生しようねってことです。

養生は主に食生活、運動、心身のケア、今の自分自身を知ると言う事でしょう。

 

実際に私がやっている事は運動と食事の計画かな。

食事はなるべく高タンパクで野菜も取り入れて。

運動は無理は絶対しないで、ゆっくり時間をかけて。

でもほぼ独学&同じようにやっている人の声が全くない状態なので、「コレでええんか??」といつも疑問になるんですよー!。゚(゚´Д`゚)゚。ダレカー!

 

まあブログを通してそんな機会があれば嬉しいんだけどねw

何せ私、かなりの人見知り&陰キャなもので。゚(゚´Д`゚)゚。

慣れてくれば大抵は大丈夫なんだけど、慣れるまでが大変やねん…/(^o^)\

 

そんな性格も変われたらええな〜…_:(´ཀ`」 ∠):

www.yomeishu.co.jp