Ealeの言える日記

一投稿入魂!

百均は便利よね

お題「これ買いました」

おはようございます!Ealeです(●´ω`●)

今日から体調に気をつけんばいかんね。何って月の魔物の襲来だよ。((((;゚Д゚)))))))

 

お題「これ買いました」

 

昨日、思い立ったが吉日!と言う事で百均行きました。帰り道にあるからね。

以前からこれ欲しいと思っていたモノです。

 

車のフロントガラスシート

カードケース

小銭入れ

 

まず車のシートは、そろそろ暖かくなってきたので車内の温度もヤバいなと思ったので、アルミのシートを探していました。

しかし!去年使っていたはずのシートがどこかに行ってしまった!!∑(゚Д゚)

何度か探しましたが見つかる気配が無かったので、百均でいいやと言う事で買いました。

 

カードケースと小銭入れは、理由が2つほどあります。

1つは今使っている財布を変えたいなと思ったからです。大学生になった頃に母親から貰ったのが今の財布なので…10年近く使ってんのかΣ(-᷅_-᷄๑)

2つ目はあまり現金を持ち歩かなくなったからです。殆ど電子マネーとかコード決済を利用しているので、現金はパーキングの支払いくらいの出番なんですよね。

カードはポイントカードとか診察券とか結構入っているので、小銭入れとは別枠で買いました。

本当は彼氏が使っているカードケースが欲しかったんだけどね。ケース開くとカードが扇状に並ぶやつ(???)

 

私個人でガッツリ買うモノってそんなに無いのだけど、百均があるとコレ使ってみようかなと思って買う事が多いのよね。

たまに思うんですが、何かこだわりがあるとか、壊れにくい方がいいとか、品質が良いものを選びたいなど、値段を気にしないで商品を選んでいる人は、百均では買わないよなと思ってます。

なので、とりあえず使ってみたいからとか、安いから良い、手軽さを求める人なら百均が合うんでしょうね。

まあ人それぞれ考え方が違うので一概には言えないし、百均のクオリティも高かったりするのもあるし、各々のニーズにまあまあ応えられるのが百均かなと思ってます。