Ealeの言える日記

一投稿入魂!

花よりラーメン

今週のお題「お花見」

おはようございます!Ealeです(*´ー`*)

湿度が1日を通して上がってきましたね〜。コレくらいが好き(*゚∀゚*)

 

最近行ったお花見は前回ブログに掲載したので、そっちを見てもらうとして(宣伝乙w)

過去のお花見の思い出ですね。

 

とは言ったものの、私の家族ってインドアガチ勢なものでしてwどこかに出かけるなんてほぼ無かったんですw( ̄∀ ̄)

 

一番古い思い出は、母親のパート先の人達で近場にある大きな公園で花見してました。

パート先の人達は私もよく知っていたので、普通に楽しめたかな?あんまり記憶ないw

でもパート先の人達の思い出はそれなりに覚えてるもんだな〜。

 

当時小1だったもので、両親は共働きで下校しても家に誰も居ない状態でした。家の鍵を持たせてくれたのは小2からだったな。

母親のパート先でバイトをしている女の子(高校生くらい?)に小6の妹さんがいて、その子の家で預かってもらってました。クッキー焼いたり、ゲームしたり、勉強見てもらったり。

ただ、妹さんの都合悪い時は母親の働いているお店に行ってました。今思うとそれ大丈夫なの?って思うwwwよく許されたなww

まあ母親の仕事が終わるのを待ってるだけでしたよ。休憩室的な部屋で宿題やったりしてました。

ある時、いつものように母親を待ってたら…

 

「Ealeちゃん。お腹空いてない?ラーメン食べる?(*´∀`*)」

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

パート先の誰だったかは忘れたけど、たまーにラーメン作ってくれましたwwwむっちゃ嬉しかったよw

あ、母親のパート先はラーメン屋さんですwうんまいのよ(*゚∀゚*)

 

引っ越しをしてから母親はそのパート辞めましたけど、ラーメン屋さんは今もありますね。まあお店の人は入れ替わりしてるだろうし、メニューも様変わりしているだろうな〜。

地元帰る機会があれば、ラーメン食べに行きたいわ〜。

 

 

桜関係ねえぇ!∑(゚Д゚)ナンテコッタイ

 

eale6954.hatenablog.com