Ealeの言える日記

一投稿入魂!

へくとぱすかる

おはようございます!Ealeです(・∀・)

昨日はしんどかった〜(´⊙ω⊙`)

 

何がってね、昨日の朝から体調悪かったんですわ。

正確に言うと夜中ですね。

夜寝付けないし、寝れたとしてもすぐに目が覚めてしまう。

朝起きた時なんか、気持ち悪さ、胸の圧迫感、倦怠感、疲労感、悲観的になるなど。

お昼頃には運動出来るくらい良くなりましたけどね〜。

昨日の仕事は少なくしてもらい、休みながら仕事してました。

 

ここ最近体調崩す事が多くなってるんですよ。んで、共通している所があったんで調べました。

 

気象病

 

要は低気圧のせいです。特に爆弾低気圧と言われている時に体調崩してます。

 

気象病の主な原因というのはまだハッキリはしていないらしいですが、耳の内耳が関係しているようです。

なので耳のマッサージをするとある程度改善するようです。

他にも自律神経系を整える事も大事なようです。あとは規則正しい生活をするとか。

 

今日の体調は特に言うことなしってとこですねw

てか個人的には雨の日って好きではあるんだけど、こうも体調崩しやすいと嫌になってくるね。゚(゚´Д`゚)゚。湿度ある方がすきなのよ。

 

あ、そうそう。ゴールデンウィーク中は多分ブログの投稿出来ないかもです。

お出かけするんで、写真撮ったら後日投稿します〜٩( 'ω' )و