Ealeの言える日記

一投稿入魂!

お財布は用途が分かりやすく、コンパクトにしたい派

昨日、お金とカード(ポイントカードとか銀行のカードとか)の整理をしていました。

パートを始めたら自分で給料をやりくりしたいし、キチンと管理しておかなきゃなと思いまして_φ(・_・

百均で新しくカード入れを買って、ポイントカードや銀行のカード、病院の診察券なんかもまとめました。

勿論用途別にポケットを分けて入れたよ( ̄▽ ̄)

 

今まで使ってたカード入れは、お札専用にしようと思ってます。

小銭入れだと四つ折りにしないとお札入らないのよ…しかもめっちゃ折り目付くねん。゚(゚´Д`゚)゚。

せめて半分に折るだけで済ませたいと思ってたので、今までのカード入れを使いました。

こちらも用途別にしたいと思ってます。

一個はひと月のお買い物用にして、一方は趣味や雑貨を買う時用にします。

まだ趣味用は空っぽでございますw

一応自分の給料が入った時の使用ルールは決めてあるんですけど、まだ働ける前段階のため運用は出来てません。

 

貯金もしたいし、買いたいものあるし、旦那の負担を減らしたいし。

やりたい事があるなら、まずは自分で自分の約束を決めなければです。

闇雲に貯金ばかりでも買い物三昧も、理由はどうあれ結局は自分のストレスになりかねませんから。

バランスを取っていきたいですな(*´ー`*)